※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

子供の年齢差について相談中。現在2歳差で手一杯。3人目の子供は何歳差が育てやすいでしょうか?

31歳 3歳1歳の子がいます。
上の子の幼稚園で子供3人いいなぁと他の方に言ったら(実際欲しいのですが主人と相談中です)若いんだから行けるよ〜と色々なままに言われるようになってしまいました😅実際自分が若い部類なのかも怪しいところですが、正直まだ下の子も1歳になりたてだし夫婦の問題なので3歳差くらいで次は産めたらいいなぁ...とぼんやり💦💦
しかし現在2歳差で子供を育てていますが手一杯です。何歳差が3人目としては育てやすいのでしょうか??🤔

コメント

さるあた

4歳差5歳差は日中上の子が家にいないので、楽ですよ!
私は日中は息子に合わせて一緒に寝て過ごしてました。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    なるほど😳そこまで離れていれば幼稚園でいないですもんね!
    ポンポン産むべきか開けるべきか...本当悩みます💦

    • 11月9日
  • さるあた

    さるあた

    ただ、離したら離したで、一度終わった赤ちゃんの子育てがまた一から始まるってなりますけどね。
    うちはお姉ちゃんが面倒見てくれるので頼ってました。
    特に次女が。
    動く前まではおしっこも、うんちのオムツ替えもしてくれてました。
    息子がしっかりしてきたらお風呂に入れてくれたりと。

    • 11月9日
  • いしちゃん

    いしちゃん

    お姉ちゃんすごいですね☺️やっぱり歳を開けるにもまとめて産むにも良い面ありますね!ありがとうござます!

    • 11月10日
  • さるあた

    さるあた

    うちの場合は上二人と下二人の父親が違うので年齢があいてます。

    • 11月10日
もえカビゴン♡

私は逆にまとめて子育て終えたかったので
ポンポンポーン!で3人年子です!

  • いしちゃん

    いしちゃん

    ズゴイですね!3人年子の方初めて聞きました☺️尊敬しますー!

    • 11月10日