※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。同じ月齢のママさんとお話したいです。児童館での遊びや経験を聞きたいです。

愛媛県松山市在住の1歳の女の子のママしてます☺️
最近ちょこ歩き始めたのですが、同じ月齢くらいのママさんいましたら、色々お話しませんか?
児童館とか行ってたら、どんなことして遊んでいるかなども聞きたいです(๑>ᴗ<๑)
よろしくお願いします♡

コメント

えーちゃん

初めまして⭐︎
来月1歳になる女の子のママです!
今はつたい歩きでウロウロしてる所です😆💦

児童館行ったら親子遊びに参加したり、おもちゃで好きに遊んでますよ🤔💕
あとは絵本をひたすらめくったりしてます😂笑

• みきゃん

みきゃん

はじめまして(o^^o)♪
    コメントありがとうございます♡
    つたい歩き、うちもよくしてました!
    今は手を離してヨチヨチ歩き出してます(๑>ᴗ<๑)(*ˊૢᵕˋૢ*)
    児童館では親子遊びとかあるんですね!うちも1歳のお誕生日会の時に一緒にしてたんですが、すぐに飽きて動きたがるんですよね(*﹏*๑)

• 11月10日
お手が出来ない犬

ちょっと前に💡
ケーキ屋さんのシュシュさんの情報を頂いたものです😄
その節は、ありがとうございました🙌💕

1歳半の子供が居ます。
うちは時々、0〜3歳までの支援センターに遊びに行ってます😃
ひたすらウロウロしてる感じですが、楽しそうです🎵

• みきゃん

みきゃん

お久しぶりです(笑)
    お手が出来ない犬さんはどこの支援センター行ってるんですか?
    うちは北条なんですが、児童館歴がまだ浅いせいかみんなを見ては固まってしまってます(笑)
    楽しそうにしてくれてるなら、嬉しいですねー(๑>ᴗ<๑)

• 11月10日
  • お手が出来ない犬

お手が出来ない犬

うちも、城北方面に住んでおりまして、北条の児童館に何度か行きました🎵

先日行った支援センター、聖カタリナのぽけっとさんです😃
    おもちゃも豊富で広さも丁度良く、スタッフさんも良い方ばかりだったので、また行ってみたいと思いました💕

• 11月10日
  • みきゃん

みきゃん

聖カタでも支援センターしてるんですね😍
    うちは、北条の児童館しか行ったことないです💦
    私も機会があったら、ぽけっとも行ってみたいです☺️

• 11月10日
あーみ

初めまして(*´ω`*)
もうすぐ1歳4カ月になる女の子のママしてます(*´꒳`*)

近くの支援センターに行ってます😊
色んなおもちゃで遊んだり、先生と遊んでもらったり、楽しそうにしてます(*゚∀゚*)

• みきゃん

みきゃん

はじめまして!!
    皆さん、結構楽しく遊んでるんですね!
    うちの子はまだ圧倒されてる感じでジッと色々なところ見ながら遊んでる感じですね((o(。>ω<。)o))

• 11月10日
ちゃ。

初めまして!
今月1歳になった女の子ママしてます。

最近ちょこちょこ歩くようになって児童館ではボールプールで遊んだり絵本を自分でめくって遊んだりしてます!

• みきゃん

みきゃん

はじめまして♡
    ボールプールうちも遊んでます(o^^o)♪
    しかし、ボールを舐めようとしたりすることがあるので、いつも少し遊んで終わりです(。>ㅿ<。)

• 11月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

ボール舐めますよね😭
    うちの子は食べようとするので目が離せません(⊙︿⊙✿)
    だいぶ寒くなったので外で遊ぶのは…と思って中で遊べるものを最近は探してます^^*

• 11月10日
  • みきゃん

みきゃん

確かにこれからまた一段と寒くなってくるから、中遊びも色々考えないとですよね🤔
    ちゃ。さんところの娘さんは、ご飯などはたくさん食べますか?

• 11月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

ですよね😭

うちんとこは最初だけ自分で食べるのですがあとは掴んだご飯をコネコネしたり投げたりで食べさせようとすると自分でする!!って怒ってしまってあまり量を食べてくれません^^;

• 11月11日
  • みきゃん

みきゃん

うちは、じっと座って食べてくれなくて困ってます😣
    自分でもしたがりますが、もはやわやです(笑)
    上の子は、ここまで激しくなかったような…とか思うのですが、もうはるか前で忘れてるだけかもですが、本当に次女はやんちゃ娘です😂
    ちゃ。さんところはインフルの予防接種はもうしましたか?

• 11月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

うちんとこも椅子から脱出してそこらへんに食べ物が!!ってことよくあります😭
    目が離せないですよね(;Д;)

インフルはまだなんです💦
    1歳になったらと思っていたらその時に熱が出て他の予防接種も伸びてしまって💦

• 11月12日
  • みきゃん

みきゃん

本当に目が離せないですよね😭
    うちもインフルまだ出来てなくて、早くしなきゃと思う気持ちだけ、先走ってます😅

• 11月13日
あーみ

うちの子もたまに、他の子が気になるのかジーッと見てる時ありますよ(°▽°)
みきゃんさんのお子さん、もう歩いてるんですねー♡

• みきゃん

みきゃん

1歳の誕生日を迎えた途端急にヨチヨチ始めて、今は10歩くらい歩くくらいです☺️

• 11月11日