※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

保育園って求職中でも申請できますか?愛知県東海市在住です。

保育園って求職中でも申請できますか?
愛知県東海市在住です。

コメント

りぇぴ

できますょ♡
役所へ行って書類もらって書いて提出です!

ぽっぽ

入れるかどうかは別として申請は求職中でも出来ますよ。

さるあた

出来ますよ!
私は息子のとき求職中で申請しました。
愛知県です。東海市ではないですが。

はな

どこの市でも出来ると思いますよ😀
私は安城市ですが求職でもOKです!
でも今は育休復帰ママでいっぱいらしくて入園の優先順位はかなり下がると市役所で聞きました😵💦

みーたん

申請できますよーハロワの登録カードのコピーがあれば大丈夫です(*´◒`*)/

• こま

こま

空きがあれば翌月から入れてなければ、待機児童みたいな感じですよね💦?

• 11月9日
  • みーたん

みーたん

そうですねー私のとこも0才児の枠は今年の分も来年の分もいっぱいみたいで私も待機ですかね( ̄▽ ̄;)

• 11月9日
  • こま

こま

先に仕事がみつかったらどうするんだろ😅

• 11月9日
  • みーたん

みーたん

私はもうそこは託児所つきの仕事を探すかですかね( ̄▽ ̄;)

• 11月9日
ゆきなぉ

私がそうでした。一宮市ですが入れましたよ。

K

もし31年度の入園を希望されているようでしたら、求職中の方は1月からの申請になると言われました。
仕事が決まってる方は、10月の一斉申し込みと11月の随時申し込みでしているので、どこの園も空きはなくなるそうです。(特に0.1歳児)そこから待機となりますが、求職中だと優先順位は低いかと思います。

• こま

こま

4月からの申し込みではなく、すぐに申請したいのに、なぜ1月なんですかね😣なんだかよくわからないです😅

• 11月10日
  • K

今からでも入園希望なら30年度となるので今からでも可能ですよ。ただ今も空きはないと言われたので、途中で引っ越して転園しないといけない方などが出ない限りは入れないかと思います。

• 11月10日