※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

明日が予定日で、子宮口を広げるために無理やり処置を受けました。運動やマッサージをしても思うように進まず、赤ちゃんの体重も心配。同じ状況の方、運動内容や出産時期、促進剤の使用について教えてください。

明日が予定日で今日診察したら、子宮口開いてなくて無理やり1.5センチまで広げてもらいました💦
運動してるの?って言われて毎日5キロ、スクワットも階段上り下り、雑巾掛けにおっぱいマッサージもしているのですがなかなか思うように行きません😭💦
このままだと42週行っちゃうよとか言われたりして、涙ポロポロでした。。
そして今の段階で3600gもあって産まれる頃には4000gあるかもです😭

同じような状況の方、どのような運動されてましたか?
またいつうまれましたか?
41週以降は、促進剤を使うそうです!

コメント

しゅり

私は子宮口0から1日で4センチまでいきました🙋💜
無理矢理子宮口広げるとか想像するだけでお股が痛いです😭😭😭
焦らなくても大丈夫です👶💕

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    何をしたらそんなに開いたんですか??
    めちゃ痛くて出血してました😭
    焦らなくて大丈夫と言われるとホッとしてまた泣けてきます😭

    • 11月9日
  • しゅり

    しゅり

    遅くなりすみません😭
    もぉ遅いかもしれませんが、私も毎日ウォーキングしてましたが、子宮口が全くと言われた時なんで!ってツッコミたくなるくらいでした🤣
    それからもぉ嫌になって歩くのやめてました😑🤲
    その日普通に親と出かけたり甘いものとか何も考えてませんでした!
    あとは家にいる時、テレビを見てる時はひたすらヤンキー座りです🙋

    やっぱりストレスを感じないが一番だなと思いました😍
    大丈夫です!
    誕生日を決めるのは赤ちゃんです!
    赤ちゃんのタイミングがいいときに出てきてくれます💜
    待ってあげましょう🤩💕💕
    楽しみですね💕

    • 11月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ありがとうございます😭💓
    ヤンキー座りいいんですね!♡
    私も早速試してみます💓💓
    ストレス感じずまったり過ごすことが一番なんですかね♡土日はゆっくり過ごそうと思います♡

    • 11月10日
たえ

きっと今は心配でソワソワですよね😔💦
でも、大丈夫ですよ💕
私も40週4日でやっと産まれてきました😊
私も予定日1週間前の検診で子宮口は1センチで、このままだと軽く4000超えるって言われたんですが、産まれた時の体重は3200でしたよ✨
そんなにすぐに成長しないので安心して大丈夫だと思います☺️👌
赤ちゃんもタイミングを見て出てきてくれると思うので、気長に待ってあげましょ❤️
産まれたらバタバタで寝れない日々が続くので、今のうちに沢山寝て、外食したり楽しんで下さい✨
元気な女の子が産まれるのを心より願っています💕
無理し過ぎず頑張ってください✨

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    優しい😭💓💓泣けてきます😭💓
    心配と不安と産まれてくるのかどうかや、運動してるのにしてないでしょとか言われたりもうメンタルボロボロでした💦
    自然に陣痛が来るといいんですが、ゆっくり待ってみます♡♡

    • 11月9日
  • たえ

    たえ

    分かります分かります😭
    初めての事で不安で一杯ですよね😔
    先生は毎日のように出産を見ているので言い方がキツくなるかもしれないけど、こっちは初めてなんだから優しく言ってよ!って感じですね😭💦
    私も本当に産まれてくるのか…とか、赤ちゃんが大きくなったら産む時キツイんじゃないか…とか沢山不安になりました😔💔
    でも、プラスに考えたら未熟児で産まれてきたら一緒に退院出来ない場合もあるので、離れ離れになってしまいます😔💦
    それを考えると少しキツくても大きく産んであげれた方が良いという考え方も出来ますよ☺️💕
    きっと、ゆりちゃんさんのお腹の中が居心地がいいんでしょうね😊
    でも、必ず産まれてくるので大丈夫ですよ💕
    無理のない運動頑張ってください✨

    • 11月10日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    本当に初めてだから優しくしてほしい😭💓
    たしかに未熟児で産まれるよりも予定日までお腹の中にいてくれてすくすく成長してくれたことだけでも嬉しいことなのかもしれないですね😊
    何事もプラスに考えた方が良さそう💓
    無理せず頑張ります♡

    • 11月10日
2020

私は41週6日で産みましたが、結局破水からの促進剤で出産でした。
ウォーキングなどしてみて今か今かと待ち、まだかと落ち込む日もありましたが、、そのうち絶対陣痛きますよ!
結構キツそうな先生ですね…
私の先生は割とゆっくりで、そのうち出てくるよみたいな雰囲気でした(笑)
もうすぐですよ、好きな物食べて好きな事してマタニティライフを満喫して下さいね!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうなんですよね、結構運動してるつもりでも陣痛来ないと落ち込みますよね!運動してますって答えると、何キロをどれぐらいのペースで歩いてるの?遅いねって言われました!落ち込みます😭
    そのうち出てくるよ的な感じで言って欲しかった😭💓

    • 11月9日
ずー

私は予定日2日超過しました…😭
予定日の検診で子宮口開いてないって言われ、ショックで帰ってから塞ぎ込みました😢(笑)
私も5キロ散歩したり、雑巾掛けしたり、スクワットしたりしてましたが効果なかったみたいです💔

計画入院、誘発分娩覚悟しないといけないのかな、ってかんじです。でも毎晩、陣痛こないかなって期待してしまってます🙏

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    わかりますわかります!私も病院でも帰り道でもめっちゃ泣きました😭
    運動とか頑張ってるのに結果が出ないと落ち込みますよね😭💦
    なんか、こんなに運動してるのになかなか効果ないとどうすればいいのかな?って思いますよね!!
    私は、41週の週まで陣痛来なければ誘発剤場合によっては帝王切開って言われました😭💦

    毎晩待つのも疲れちゃいますよね💦
    もう少し気持ちを軽やかにして待とうと思います!!

    • 11月9日
  • ずー

    ずー

    同じです、帰りながら泣きました!(笑)なんで自分は普通に産めないんだろうって考えたら嫌になりました😢
    誘発でも、帝王切開でも、産めるだけ幸せなんだって言い聞かせてます😫

    マイナスに考えてしまいますよね🤦🏻‍♀️

    • 11月9日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    わたしも泣きながら赤ちゃん元気で無事なだけで本当に幸せなことなのになんて贅沢な女になってしまったんだーとも思ってそれでも泣けました😭💦笑

    お互いゆっくり赤ちゃん待ちましょ♡♡

    • 11月10日
wakana

こんばんは!
私は既に予定日8日超過中です💦
早く生まれそうと言われ続けて40週の受診で先生に「早く生むために出来ることはあるのか」を相談したら、「運動してるかとか周りに言われるかもしれないけど、運動して陣痛が誘発されるという科学的根拠はないから必死になって動くことないよ。心穏やかに過ごすことが一番❗必ず生まれてくるから❗」と言われてほっとしました🎵
明日から誘発入院なので緊張します💦
焦りや身体のしんどさは続きますが、お互い無事に出産終えられるよう頑張りましょうね☺️

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そういう先生に出会いたかったです!♡そう言われると心も落ち着きますよね😭💓💓
    お互い頑張りましようね♡
    ありがとうございます💓

    • 11月10日