※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

保育園の通園バッグについて手作りするか迷っています。ミシンが必要なら手作りが良いか悩んでいますが、3月からの入園で間に合うか心配です。助言をお願いします。

保育園を未満児から通わせてる方に質問です。

通園バッグなどは手作りしましたか?
ミシンを持っていなくて、裁縫も高校以来なので迷っています。
うちの地区はとくに手作りという指定はないのですが、ポケットをつける等の指定はあり、細かい部分を縫ったりするためにミシンが必要なら、全て手作りにしちゃった方がいいのかなぁと思ったり。
ただ、私の仕事の都合で3月からの入園になるので、今からミシン買って手作りじゃ間に合いませんかね?素人すぎてその辺もよく分かりません💦
よかったら教えてくださいm(._.)m

コメント

華美

ちょっと割高になりますが、手芸屋さんにつくってもらいました!(^^)d

• あいば

あいば

キレイだし手作りだしそれが一番良いですよね〜!
    でも割高ですよね…?(>_<)

• 1月14日
ほらごらんこれが怠惰だよ

私もミシンは小学校以来使っていないど素人でしたが、これから必要になると思い、ミシンを買って作りました!

集中して作業できる時間が取れるなら3月に間に合うと思いますよ(^-^)/
作るものにもよりますが、布の裁断から始めても1個60〜90分で出来ましたよ〜

作った感想としては、今のミシンわかりやすい!
使い方DVDも付いてるし^o^
なんか楽しくなって、エルゴカバーとかも作っちゃいました(^-^)/

• あいば

あいば

そういうお話聞くと、やはりミシン買っちゃおうかな〜!という気持ちがムクムクと(>_<)
    昔のミシンと違って、今のミシンは分かりやすいって言いますよね…
    もうちょっと悩んでみます( ; ; )

• 1月14日