
産後から旦那対して無性にイライラします。育児は大変ですが子供はめち…
産後から旦那対して無性にイライラします。
育児は大変ですが子供はめちゃくちゃ可愛くて日中赤ちゃんと2人きりでも全然苦ではありません。
ですが休みの日旦那と3人になると、なんでオムツも言わないと替えへんねん!とか泣いててもイビキかいて寝ててよくこれで起きひんな!とか家事は全部こっちか!とか旦那に対してのイライラがとまりません。
なんとかせねばと思って昼休みに今日はうつぶせにしたら首持ち上げたよー!と動画を送ってみたら「すごいやん!でもうつぶせ危険らしいし注意したってなー!」て返事。
は?そんなん言われんでもわかってるし目なんか離すわけないやん!とイライラ。
頭にあるデキモノが小さくなってるみたい!と報告すると「良いことやん!でも触りすぎると大きくなるで」
は?今久しぶりに触って気づいたんやけど。
帰ってきて「今日はなにしてたん?」
は?育児と家事で必死ですけど。
とこんな感じで何するにもイライラします😓
みなさん産後イライラしましたか??
良ければその時の対処法も聞かせていただければ思います。
- あさみ(5歳0ヶ月, 6歳)
コメント

いちご
うわー。一緒です(笑)
危ないとか危険とか言われんでも分かってますけど?って感じですよね(笑)
休日ぐらい手伝ってほしいです('・_・`)

どぎちゃん
めちゃめちゃイライラしましたよ(笑)
産前は家事してくれなくても全然気にならなかったのに産後は何もしてくれないことにずーっとイライラしてました😰育児も手伝ってくれないしで面と向かって言えない私はずっと心の中で我慢してましたが限界がきて2回ほどキレてからは少しずつ手伝ってくれるようになりました😅
って言ってもたまに皿洗いと息子をあやすくらいですがw
やってくれるって期待してると余計イライラするんでこれは私の役割って割り切ってやってます😂😂
-
あさみ
私も面と向かって言えないんですよ😭💦
でもたぶんこの土日で爆発しそうです。笑
確かに期待してる自分がいるんでしょうね😨
私も割り切ってやっていけるようにします😂- 11月9日

かん
イライラしますよねー😤
わたしは旦那にはなにも期待しないようにしています。
家事育児手伝わなくて当たり前、自分のことも出来てなくて当たり前だと前提しておきます。するとどうでしょう!
たまーにオムツを替えてくれるのです!「どうしたん!すごいやーん!」です。食事のあと食器を運んでくれるのです!「えー!ありがとう!」です。
逆に寝かしつけお願いしたのに旦那が寝てて赤ちゃんが起きてたりします。「そらそうよな〜、さーて、じぶんでしよっと」です。あっちもこっちも電気つけたままです。「あっかるい家やな!」です。
-
あさみ
めっちゃおもろいんですけどー😂💕
その前提とリアクション私も習得したいです!!
でも性格悪いからかイライラがまだ勝ってしまって褒められへん自分もいます。笑
でも褒めて伸ばすのがやっぱり穏便にいくんですね!!
私もかんさんみたいに大人になって吹っ切れたいと思います!!笑- 11月9日
-
かん
人間なんで「てめぇ!」ってなることもありますけどね🤭
なんかたまたま旦那が抱っこしたら泣き止んだ時とか、「わー!すっごいわ、私やったら全然あかんかったのに!パパの抱っこ好きなんやな〜!体が大きいから安心するんかな!」とか派手に褒めて煽てます🤣そしたら単純なんでいつまででも抱っこしててくれるし、次泣いてたらドヤ顔で引き取ってくれますよ🤣- 11月9日

🌟
めっちゃわかります!!!
共感しすぎて笑っちゃいました🤣❤
私は何か言われたら心の中でバカにする、そしてなーんにも期待しないことにしました!
家事の仕方も育児の仕方も私とは違う部分がありイライラするので、なんか変に手出されてイライラするより、1人でこなしてる方が、楽!と思えるようになりました😂
-
あさみ
共感してもらえて良かったですー💕
やっぱり期待せずに割り切るのが良いんですね!!
私もそう思えるように頑張ります😭💕笑- 11月9日

めろ
わかりますー。ひたすらイライラしてました!(笑)イライラしにいくところ自分で探してまでキレてました。(笑)ずーっと怒ってた気がします😂でも怒るのもしんどくなって、期待するのを辞めてみたらちょっと気持ち楽になって、手伝ってくれたりしたら大げさにお礼言ったりして褒めて自分からやるように仕向けてます。(笑)ちょっとずつイライラしなくなってきたので、きっとそのうち落ち着くと思いますよ😍ホルモンてすごいですよね(笑)
-
あさみ
わかってもらえて嬉しいですー😂
確かに今私もイライラポイントを無駄に探してる気がします😂💦笑
やっぱり期待しない、褒めるていうのが一番の対処法みたいですね!
このイライラは全部ホルモンのせいにしときます!笑- 11月9日
いちご
とりあえず褒めて褒めてって感じです💦今日もお仕事ご苦労さまー!パパ大好きだょー!とかいって機嫌とってやってる感じです(♡´꒳`♡)
あさみ
一緒の方いて良かったですー!
ほんとそうですよね!
少なくともお前より危機感あるわ!て感じです笑
えー!
イライラしてても褒めたりそんな可愛いこと言えるんですか?!
すごい!!
なんでこっちが機嫌取らなあかんねんって心境です😱笑
でも自分に言い聞かせる為にも見習いたいと思います!!
いちご
いやもぉ心の中では動けや!お前も育児しろょ!こっちだって毎日毎日24時間育児に家事に疲れとるわ!って思いながらお仕事無理しないでねとか言ってます(笑)
あさみ
それがすごい!!笑
私なんか気をつけていってらっしゃいって言うのが精一杯なんですけど😱💦
もはやもう朝の見送りもお弁当作りもやめました。笑
大好きはハードル高いのでとりあえず来週から無理しないでねって言ってみたいと思います!!笑