※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
妊娠・出産

赤ちゃんのバスタオルはひよこ色でも大丈夫ですか?病院での持ち物リストにはバスタオルのみ記載されていて、母親は無地の方がいいと言っています。

出産予定の病院で 持ち物リストの中に赤ちゃんが使うものとして バスタオルと書いてあります 母は無地のほうがいいんじゃない?と言っていますが、ひよこがらのひよこ色のバスタオルでも、いいですかね?
バスタオルとしか書いてなくて…

コメント

yyynon

きっと、掛ける分だと思うので、柄もんでも大丈夫だと思いますよ!
私も持ち物リストに書いてたからディズニーのバスタオルを持って行きましたが、結果は使いませんでした!
赤ちゃんのお風呂上がりは病院のバスタオルをしようしましたよ!

• またちま

またちま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日
いちご

使えればなんでも良いと思いますよ^_^;

fyuk

何でも大丈夫だとおもいますよー(*≧∀≦*)
ただ、刺繍がいっぱい入っていたりすると赤ちゃんを傷つけることもあるので..それ以外は気にしなくても大丈夫ですよー(*^^*)

• またちま

またちま

そうなんですね!
    よかったです ありがとうございます!

• 1月13日
仮面ライダー大好き息子

ひよこがらのひよこ色のバスタオル!かわいいですね(^ ^)
いいと思いますよ!

私は
サンリオのバスタオルを
持っていきましたよ^^

• またちま

またちま

西松屋に買い物行った時に旦那さんがカゴに入れてました笑
    サンリオってなんですか?

• 1月13日
  • 仮面ライダー大好き息子

仮面ライダー大好き息子

キティちゃんやマイメロなど
    色々なキャラクターが書いてあるタオルです(^ ^)

• 1月13日
  • またちま

またちま

そうなんですね!
    女の子と言われてるので キティちゃんやマイメロもいいですね(*^ー^)

• 1月13日
ナミ

多分赤ちゃんに掛ける為ですねー!
うちの病院は出来るだけ柄物といわれましたよ。一目で我が子が分かるようにと(笑)白だと病院と一緒だから間違うかもともいわれました!!

• またちま

またちま

やっぱ白色のバスタオルだと 病院のと被ってしまいますよね(^_^;)

• 1月13日
げんくんママ

柄などより触り心地などが大切だとおもうので、気にしなくていいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• またちま

またちま

ありがとうございます!

• 1月13日
bibiharu

うちの病院は 赤ちゃん用はできるだけ無地に近いバスタオルを持ってくるよう言ってました! 黄たんなど赤ちゃんの肌色を診るのに、カラーだと気づきにくいと説明されました(^ ^)