※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
ココロ・悩み

未婚で10週の初マタです。両家挨拶を行う予定ですが、未婚で妊娠された方は挨拶後いつ頃から結婚や同棲を始めましたか?

未婚で10週の初マタです。両家挨拶を行う予定ですが、未婚で妊娠された方は挨拶後いつ頃から結婚や同棲を始めましたか?

コメント

はる

すぐですね。家を探しみつかりきまりしだい住んで籍はこだわりがなければいい日にして大安ですね。わたしはそうしました。

こだわりの日にちがあればその日にしたりするんではないでしょうか。

• べびまま

べびまま

やはりすぐですよね

• 11月9日
  • はる

はる

すぐ行動ですねそれでも4ヶ月くらいは実家にいましたなかなか決まらなくて😭💔

• 11月10日
  • べびまま

べびまま

お家探しもたいへんですもんね!

• 11月10日
にゃんちゅう

主人とは遠距離だったこともあり妊娠4ヶ月の頃、自分たちの気に入った日に籍を入れ産後2ヶ月までは実家で暮らしその後家族3人での生活がスタートしました☺︎
なので二人で暮らした日数は0ですが付き合ってる期間も長かったのでそこはさほど気にしませんでした!

• べびまま

べびまま

実家暮らしが出来たのですね!素敵な家庭ですね

• 11月9日
ゆきち

自分の家ありつつもただ家賃だけ払って住んでいない状態で旦那の家で半年ほど同棲して妊娠、義両親と両親両方遠方のため顔合わせはなく安定期入ってから義両親来て挨拶、その後旦那の家に荷物運ぶなど引越しして自分の家を引き払い出産一ヶ月前に入籍(いろいろあってこの時期に)、産後親が自宅で世話しに来て旦那が挨拶
っていう流れです( ̄・ω・ ̄)

• べびまま

べびまま

詳細までありがとうございます︎☺︎同棲からの妊娠なのですね

• 11月9日
ママ

妊娠分かって1ヶ月くらい(10週前)同棲。
入籍は遅くて、出産の3ヶ月前くらいでした😌
両家顔合わせはしてないのですが、妊娠分かって2週間くらいで夫がうちに報告・挨拶&自分の親に報告して、私は同棲し始めてから夫の親と会いました😂
お互いの親が初めて会ったのは子供の保育園の運動会です。笑

• べびまま

べびまま

お互いの親の顔合わせはまだ未定なので保育園の行事で初もありですね

• 11月9日
t

元々同棲してました!
結婚は妊娠が分かった10日後位でした!
挨拶は妊娠が分かってすぐ行きました!☺️

• べびまま

べびまま

スピード大事ですよね。ズルズル後回しにするのも辛いですからね

• 11月9日
はじめてのママリ

妊娠を親に報告してから彼が既に一人暮らししてたので『妊娠初期のしんどい時から一緒に暮らして辛さ分かってもらい!』と親に言われ顔合わせより先に同棲、顔合わせの都合が合ったのは同棲してから1ヶ月後ぐらいでした。入籍は同棲の1ヶ月後ぐらいに1年記念日だったのでその日にしました。

• べびまま

べびまま

親御さんが理解のある方で羨ましいです︎☺︎妊娠のしんどい時は女性にしか分かりませんからね

• 11月9日