※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

山口県徳山中央病院で里帰り出産の予約や帰省回数について教えてください。

山口県徳山中央病院で里帰り出産された方いますか?
出産に当たって、いつ頃予約しましたか?
また、予約に必要なもの、帰省回数はどのくらいでしたか?(検診など)
また、いつ頃から山口県に帰りましたか?

よろしくお願いします。

コメント

🦖💫

徳山中央病院で里帰り出産しました☺️

初診では予約ができないので今までの検査結果のコピーと紹介状を持って来てくださいとのことでしたよ!

普通分娩なら34周までに、帝王切開なら32週までに受診だそうです✨

私は旦那の出張もあったので9ヶ月の時に里帰りしました!

• ほのか

ほのか

お返事ありがとうございます。34週までにいけば良いのですね。
    今かかってるクリニックに、早く予約とらないとベットがなくなるかも~と言われたので、ビックリです!
    仮予約などもなく、34週までにいけばみんな受け入れてもらえる感じでしたか?一杯で無理とかはなかったですか??

• 11月9日
  • 🦖💫

🦖💫

私は何も知らずに電話したのですが、「初診では予約できないので〜」と言われました😥

仮予約などもなかったです☺️

一杯で無理とかもなかったですよ✨
    私が出産した日は6人赤ちゃんが産まれましたが普通に個室に入院できました!

• 11月9日
  • ほのか

ほのか

そうなんですね!
    徳中大きいので、もっと多いかなぁと思ってましたが、思ったより少ないですね!
    安心しました~(*^-^*)
    一度、電話してみます。
    ありがとうございました🙇

• 11月9日
  • 🦖💫

🦖💫

徳中の産婦人科、きれいになったし先生も助産師さんも優しいし、ご飯もとってもおいしくておススメです✨

• 11月9日
  • ほのか

ほのか

えー!綺麗になってるの知りませんでした!
    ご飯美味しいのは、良いですねぇ~(*^-^*)
    なにより、母からは複数人部屋と聞いていたので、個室あるのが嬉しいです♪
    綺麗になったから、部屋も変わったんですかねぇ~、感謝です♪

• 11月9日
  • 🦖💫

🦖💫

個室は1日4000円かかりますが、個室にしても39万円ちょっとで済んだので3万近く返ってきましたよ☺️

ご飯は毎食レストラン食なのでおいしいです✨

• 11月9日
  • ほのか

ほのか

個室、安いですね~(*^-^*)
    今通ってる産婦人科だと1日10000円越えるので、、、💦
    お金返ってくるの大きいですよね😄

• 11月9日