※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

12月中旬に出産予定です。赤ちゃんの服装についてです。短肌着+長肌着+ドレスオールで大丈夫でしょうか?部屋はあたたかい想定です。家の中でも靴下は履かせますか?顔を引っ掻くようならミトンもつけようと思っています。

12月中旬に出産予定なのですが、産まれた後の赤ちゃんの服装についての質問です。
短肌着+長肌着+ドレスオールで大丈夫でしょうか?
部屋はあったかくしてる想定です。
家の中でも靴下も履かせますか?あと顔を引っ掻くようならミトンもつけようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も同じ時期に産まれました!
私はそうやって着せてました😊
靴下はいらないですよ!ミトンも蒸れて良くないみたいなので使いませんでした💦

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    どのくらい着させてあげればいいのか全然わからなくて😂ミトンもあまり良くないんですね!考えます💦

• 11月9日
ふぇっふぇ

赤ちゃんは手足で体温調整するので、お部屋の中では靴下は不要かと思います☺
背中などの体幹を触って暑いか寒いか判断してあげてください😊🌟
体幹が熱ければ衣類を緩めたり掛物をはずして少し涼しくしてあげる。
体幹が冷えていれば薄い掛物を1枚ずつ増やしたり、ベストなどを着せてあげる。
などで調整してあげるとよいと思います😌💕
ミトンも可愛いし安全ですが、お手手で遊んだり汗で皮膚トラブルがあったりするので、基本はこまめに爪を切ってあげるのがいいですよ✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    体幹を触るといいのですね!勉強になります✨こまめにチェックしてその都度調整しようと思います!
    ミトンはやめておいた方が良さそうですね💦

• 11月9日
yu...822

赤ちゃんは足の裏で体温調節しているそうなので、部屋の中なら靴下はいらないと思います。
うちは足元が寒そうならレッグウォーマーを履かせています。
暖房をつけるなら長肌着+ドレスオールでもいいかもしれないです。
背中に汗をかいていれば暑い証拠なので、チェックしてあげてください。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    背中を触ってみて確認してみます!
    暑そうだったら長肌着+ドレスオールにしようと思います✨

• 11月9日
aki

夜中に手が冷たくなってたり、顔を良く掻いてたのでミトンしていました♪靴下をミトン代わりにすると脱げなかったです✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    ミトンも買っていたので活躍しそうです✨女の子だと思うのであまり顔に傷ついてほしくなくて💦笑

• 11月9日
  • aki

aki

私もミトンすると体温調節難しくなるよーとか手が蒸れて臭くなる…とか言われましたが問題なかったです✨
    足が動かせるようになると布団も蹴っちゃっうのでスリーパー着せてました💕

• 11月9日