※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お子さんと一緒のお風呂でのケアについて質問です。ボディソープやシャンプー、顔の洗い方、ボディクリームの使用、ドライヤーの使用について知りたいです。ご経験のある方、アドバイスありますか?

同じぐらいの月齢またはそれ以降のお子さんいる方、お風呂のことでちょっとお聞きします🙂

ボディソープやシャンプーどうしてますか?
うちはまだピジョンの新生児から使っているのを使ってます。 最近はたまに泡をなめたりするのもあり、まだピジョンのがいいのかなぁと思っていたり💦
あと顔はどう洗ってますか? 最近よく嫌がり洗うの難しく顔も自分で触ったりで…目にしみてないか気になってるのですが😱

ボディクリーム、ビオレのお風呂で使える物を使ってみたいなと思うのですが使ってる方いますか?
まだ早いですか😅?


ドライヤーはかけてますか? またどこでかけてますか?

長々と書きましまがお聞きできたらと思います☺️

コメント

memoo

参考になるかわかりませんが、
1歳頃からボディソープとシャンプーは家族で同じものを使ってます!

顔はお湯で流しているだけです(^^;
汚れが多いときは少し石鹸つけますが。。

ドライヤーは、お風呂上がりはすぐリビングに逃げられてしまうのでリビングでかけてますよ~♪

ボディクリームは特に使っていませんが、乾燥してる時は赤ちゃん用のクリームつけたりしてますー!

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます!
    私、神経質すぎかもでした😅
    お顔とかチャチャっとで大丈夫そうですね😂
    ボディクリームも産まれてから今までずっと塗っていますがそれもチャチャっとでいいですね😅

    • 11月9日
deleted user

うちはビオレの泡で出てくるボディソープに変えました。
2ヶ月ほど前です。
それで頭も一緒に洗ってます😄
顔はほぼお湯で流すだけ状態です😅荒れたりしてないのでまあいいかなと、、笑
日焼け止めを塗った日は泡で洗うように気にしています。

ボディクリームは使ってないのでわからないです💦

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます!
    うちもそれに変えようかなぁ👀
    ちょっと私神経質すぎかもしれません😂

    • 11月9日
littlefalls

ボディソープ、シャンプーはちょうど1歳3ヶ月頃から大人と同じものにしました!それまで使っていたものがなくなったタイミングで。
ちなみに泡ではなく液体?のやつなので、舐めたりとかは今のところないです💡
顔はうちはボディーソープがついてるかついてないかわからないくらいの手でササっと洗ってます。ずっとそんな感じですが肌荒れとかもしてないです💡
ドライヤーかけてますよ!パジャマ着せた後居間で絵本読ませながらかけてます😊

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます!
    うちもそろそろ変えてみようかなと思います😌
    お顔、ささっとでいいですね😂
    ちょっと神経質になりすぎてたかもです😱

    ドライヤー大人しくしているの羨ましいです💦

    • 11月9日
  • littlefalls

    littlefalls

    ドライヤー、逃げる日もありますよ笑
    とりあえず服着せてる時から今日はどの本読む?って話しかけまくり、なんとか本でつってます笑 ダメな場合はテレビかYouTubeです。最終手段ですが💦

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます😂
    いかにじっとしてくれる状況作るかってなりますよね💦
    最近は脱衣所のドア鍵閉めて乾かしてるのですが、洗濯機触ったり、扉開けようとしたりで😑笑

    • 11月9日
  • littlefalls

    littlefalls

    子供って本当ずっと動いてますよね😂
    寝る前だし良くないと思いますが、テレビ見せたらかなりじっとしてくれますよ…ダメな親です💦笑

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    本当、ずっと動いてます😂

    お風呂後すぐに寝ますか??

    • 11月9日
  • littlefalls

    littlefalls

    割とすぐ寝かせてますね🤔お風呂がすごく早かった時は少し起きている時もありますが、基本ドライヤー終わったらすぐベビーベッドに連れて行ってはい、おやすみ!ってしています。
    泣きわめく時もありますが大体数分で寝てるような気がします!

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    羨ましいですー💦
    うちはお風呂19時ちょい前で寝室行くの20時過ぎです😱 テレビもついてることも多々😱

    お風呂後早めに寝室行っても寝室で動きまくりで 寝るのは21時ちょい前とかなんです😱

    • 11月9日
  • littlefalls

    littlefalls

    早いですね✨素晴らしいです!
    うちはお風呂が早くて20時前、遅いと21時くらいです💦遅いので眠くてすぐに寝てるのかもですね。
    お布団ですか?お布団だと自由に動けちゃうからなかなか寝ないですよね💦実家に行くとそうなって寝かしつけ大変です😭

    • 11月9日
  • みみとと

    みみとと


    これでも遅くなりました😂
    でも保育園とか行くようになったら遅くなるかと💦
    そして21時に寝ても、夜中、朝方頻回起きなので😭

    お風呂後眠くてすぐ寝るのあるかもですね💦

    ちなみに布団ですー😭
    コロコロしたりあっち行ったりこっち行ったり…タンス触ったり😩💦苦笑

    • 11月9日
🌈

1歳からボディーソープはビオレです✌🏻️シャンプーはまだボディーソープと一緒です😂
顔は片方ずつほっぺクルクル、おでこクルクルしてますよ😊手で拭き取るように洗い流してます!

ドライヤーはたまにですね!リビングで私がかける時についでにかるーくかけますが逃げられます( 笑 )

  • みみとと

    みみとと


    ありがとうございます!
    うちも大人と一緒のビオレにしようかな…💦

    ドライヤーじっとしてないですよねー😭😂

    • 11月9日
  • 🌈

    🌈

    肌弱い子ですが荒れたりとかないので大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

    • 11月9日