※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

机にくっつくお皿を使っている方、何才から使用していますか?息子が食事中にイライラしてお皿を落とすので、使い心地や上達について相談したいです。

子供用の机にくっつくタイプのお皿など使われてる方、使い心地いかがですか?
また、何才くらいから使用してますか??

最近、息子が自分でスプーンやフォークを使いたがるんですが、押さえてないとひっくり返しちゃうし、まだあまり上手くスプーンも使えないからなるべく口元に器を持っていってあげてるんですけど、その間ずっと自分は食べれなくて😅
しかも上手く食べ物が取れないと、イライラしてわざとお皿をバーッ!と落っことします😓

主人が机にくっつくお皿にしたら?と言ってくれたんですが、ひっくり返し防止にはなるものの、食べ物をフォークで刺したり、スプーンですくったり口元で裏返さずに使うことがまだあまり上手にできないので、早い気もして😓
それとも、そういうお皿にした方が滑らず上達が早いのでしょうか🤔

コメント

みー

吸盤の持ってますが何ヶ月からだったか引っ張って取れるようになりました笑
でも毎回ではないですし自分がすくうときも器押さえないでいいので買ってよかったです!

• マリマリ

マリマリ

取っちゃうんですね!😳
    うちの子もやりそう😂
    でもひっくり返す回数が減るだけでかなりストレス軽減ですね!
    ありがとうございます😊🌸

• 11月9日
りま

うちの子はスプーンやフォークを
使う前でしたが
ひっつく皿にしました。
手づかみ食べでも
皿をひっくり返したりして
イライラしていたので
エジソンのひっくり返しにくい皿?
だったかなそれは簡単にひっくり返していました。
しっかり机にひっつく
シリコンっぽい皿は
3000円程していたので
購入に躊躇しましたが
買ってよかったですよ。

• マリマリ

マリマリ

そうですよね、割と高価なんですよね😅
    それで私も迷ってましたが、それで子供が上手に食べれるようになって自分のストレスも減れば安いものですね!
    購入してみたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 11月9日
りん

わが家もezpz使ってます!
ひっくり返すこともなく机のはじに合わせて置けばそこにこぼれるので助かってます。
ちょっと高かったですが、下の子にも買おうと思ってます

• マリマリ

マリマリ

そうなんです、高いんですよね😅
    私も無駄になったら勿体ないなーって思っちゃって😝💦
    でも、下の子用にも買おうと思うくらい便利なのですね!
    これは是非とも購入したいと思います😊🌸
    ありがとうございます!!

• 11月9日