※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

第3子妊娠中で初めての帝王切開。卵巣も摘出予定。痛みや麻酔後の状況に不安。経験者の痛みについて教えてください。

第3子妊娠中。来週帝王切開が決まりました‼
卵巣の場所と卵巣の大きさに問題がありそのとき卵巣も摘出するとのこと。
上二人は自然分娩だったので、初めての帝王切開で緊張と不安が…術後は痛いのかなーとか色々考えちゃいます(>_<)もちろん赤ちゃんに会えるのも楽しみです!

経験があるかた、麻酔が切れたあとはかなりの痛みなのでしょうか??個人差はあると思いますが…

コメント

T

こんにちは!わたしは逆子だったので帝王切開でした。

手術中の麻酔で気持ち悪くなったのが一番嫌でした。 耐えるぞー!って意気込んでました!

術後の麻酔が切れた後はなんとなく痛かったですが耐えれる痛みでした。 翌日には坐薬入れてもらった記憶が、、
それより赤ちゃんに会える喜びの方が大きくてこんくらいの痛みへっちゃら!って感じでしたよ!
翌日には歩く練習し始めなくちゃでゾンビのように歩いてました笑
でも日に日に痛みなんて忘れます!

わたしは第二子も帝王切開なのでまた頑張らなきゃって思うと少し緊張ですがw
がんばりましょうね!

• まよまよ

まよまよ

こんにちは!コメントありがとうございます😌

麻酔で気持ち悪くもなるんですね💦全身麻酔と一応、局部麻酔も経験はあるんですが、術後の痛さが心配で(>_<)
    でも、手術後の痛みは耐えられるかもなんですね💡
    どーしても痛すぎて寝れなかったら先生に相談して痛み止めもらいます!

私も今日の説明で翌日には歩いてもらいます!って言われました😣
    歩けるのかな…もう不安しかありません(>_<)
    でも、赤ちゃんに会えると思って頑張ります‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日
三人のまま

まよまよさん。
帝王切開心配ですよね。
わたしは、三人帝王切開で出産しました。
手術おわり、6時間後に、看護師さんに、起こされ、赤ちゃんの所にいきましたよ。
痛みはありました。2日ほど、点滴して、後は痛みは止めがでましたよ。

やはり、しばらくは痛いですね。
不安ありますよね。
一人め、二人めは、産まれてから、家族が、来たのて手術前は一人で、不安で。
三人めは、旦那が朝から病院きてくれたので、安心して手術できましたよ。

• まよまよ

まよまよ

コメントありがとうございます😌
    ネットで調べてたら陣痛で産むより帝王切開の方が痛くて辛いって書いてあったので更に不安になってしまいまして💦💦ネットで調べちゃダメですね😂

6時間後には赤ちゃんに会いに行ったんですね‼全身麻酔だったんですかね??
    私は全身麻酔じゃないみたいで術後3時間くらいで麻酔がきれるみたいです😣
    やはり術後はしばらく痛いですよね。
    手術中は立ち会いは出来ないですが、旦那が待合室で待っててくれるみたいです💡

不安だらけですが、赤ちゃんに会うために頑張ってきます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月9日
ひ🤪

私は病室で手術から帰って来た後痛い痛いと泣きながら言ってました笑
次の日の朝起きた時お腹よりも肩が痛くて、多分痛くて肩に力入ってたっぽくて筋肉痛みたいな感じになってました。笑
でも、術後1日目で歩けましたよ!
ただ、汚い話なのですが、おしっこができないので管みたいなのが入ってて、歩けるようになった後に抜いてもらえるのですが、その後おしっこする時に痛かったです😅😅

• まよまよ

まよまよ

コメントありがとうございます😌
    やはり術後は痛いんですね😭私も痛みに耐えられるか心配です💦

でも、次の日には歩けるものなのですね‼
    おしっこの管…説明読んでてそれも心配でした😣

赤ちゃんに会えるために痛いのかな我慢して頑張ってきます‼️
    ありがとうございます😊

• 11月9日