※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

生後二週間の女の子が母乳を140-160ml飲むことが多いです。飲み過ぎかどうか、セーブすべきか、満足するまで飲ませても大丈夫か悩んでいます。

生後二週間の女の子育ててます

調べると母乳を一回140-160くらいのみます
飲み過ぎですか?
セーブさせたほうがいいのでしょうか?
母乳は飲み放題を信じて満足するまで飲ませて大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

すー

母乳は消化がよく胃に優しいものなのであげすぎても大丈夫だそうです☺️💕

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一応、母乳が出なかった時のためにミルクもあるんですがそのミルクに記載されてる量をみるとまだ二週間では80が限度だったので、母乳を倍の量飲んでる!と焦りました💦

このまま母乳は飲み放題にしてみます
    ぷくぷく太りそうですけど(笑)

• 11月9日
  • すー

すー

私も完母なのでその気持ち凄く分かります😭
    病院のようにスケールを買って量ってみたらえ、めっちゃ飲んじゃってる!!!と焦りました😅
    母乳の出が良すぎてしょっちゅう乳腺炎になり、看護師さんに聞いたところ先程のような事を聞き一安心しました☺️
    結構不安になりますよね😭

• 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

なんなら搾乳して調節しようかとも思いました(笑)

本当に飲み放題みたいで安心です
    乳腺炎つらいみたいですね
    私も気をつけます💦

• 11月9日
  • すー

すー

それ私も思いました笑
    でも搾乳しすぎると母乳過多になって良くないとも聞き、じゃあどうしたらいいの???と思ってました😅笑
    乳腺炎、今でもしょっちゅうなります🤣結構痛いので気をつけてください😭

• 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

3ヶ月くらいになると需要と供給がマッチしてくるのできっと乳腺炎もそろそろ落ち着くかもですよ!
    でもちょっと時間あくとアウトかもですけど💦

1ヶ月検診ドキドキしながら行ってきます!

• 11月9日
りり

うちの子も1ヵ月検診の頃めちゃくちゃ母乳飲んでましたが、量を調節することができないので仕方がないと言われてました!成長曲線からはみ出るくらい大きかったんですけど、むしろそれだけ母乳が出るのが素晴らしいと笑
今日、2ヶ月児訪問してもらったら成長曲線におさまるくらいになってました!
母乳は飲むだけ飲ませて大丈夫だと思いますよ🎶

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たしかに調節は時間でしかできませんよね💦
    今五分ずつを2回なので1回にしようか迷ってました

ぷくぷく太りそうですがこのまま様子みようと思います✩
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • りり

りり

何か問題があれば1ヵ月検診で何か言われると思うので、それまでそのままでいいと思いますよ!

• 11月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

このままあと二週間も過ごすの怖いですが、ちょっと信じて1ヶ月検診まってみます✩

• 11月9日