※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。もともと義母が一緒に住んでほしいと言ってきたので…

義母についてです。

もともと義母が一緒に住んでほしいと言ってきたので、旦那の実家で一緒に住ませてもらってたんですが、
義母が友達と同じマンションに住みたいってことで、
「家賃は払うからその近くで私と旦那2人で住んで」と言われ、不動産屋で私たちが住む所と家賃を義母が全部決め、2人で住むことになりました!

初めの引越しに必要な初期費用ははらってくれたんですが、引っ越しのトラック代、そこからの家賃は全部自分らで払い、むしろ向こうの家賃もたまに払わせられたこともありました。お金もだいぶ貸しています。

今までもお金のことでさんざんもめていて、今日の朝お金のことでケンカになった時「家解約するし、お金かえせ」って言われました。
私達の方がお金貸しています。
むしろこっちが返して欲しいです。

契約者は旦那なんで義母が解約することはできないと思うんで、解約されることはないと思いますが、
旦那と話し合って、もう旦那の家族と関係きることにしました。
家賃が安い所と、とりあえず旦那の実家から遠い所に引越しも考えているんですけど、引っ越すにもお金が必要になってきます。

とりあえず明日の夜にお金取りに行くって言われました。
けどこっちが貸してる額の方が大きいんでこっちが返して欲しいんですけど、もし明日の夜こられたらどーするべきですか?😰




コメント

あちゃん

まずこちらがいくら貸してるとはっきり伝えるべきかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても逆切れされて、自分の意見ばっかり通してきます😱

    • 11月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    逆切れされても
    そちらが払ってくだされば返しますよと言わないと…

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんぼ言っても、結局連絡無視です😱
    とりあえず家まで行って言ってみます!

    • 11月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    お金とか大切な事は面と向かって
    蹴りつけましょ!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月9日
m

かしたお金と借りたお金とで
書式にして見せたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにしても逆切れされます😰

    • 11月9日
deleted user

いままでのだいたい計算してはっきり言った方がいいです!
お金の事ははっきりしてこれから出してもらったり出すのは絶対やめた方がいいですよ!!
流されず頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず出しみます!

    ありがとうございます🎶

    • 11月9日
E

義母さんいみがわかりませんね、、
上の方同様、
はっきり伝えるべきだとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお金の事ゆったら逆切れか、連絡無視です😱

    • 11月9日
deleted user

紙に書き出して差額いくら貸してあげてるのか、分かりやすくまとめてあげるのが1番かなと思います。
貸した日付と理由がわかっていれば、それも全て記載してリストに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙に書いて、旦那の実家に持って行ってみます!

    • 11月9日
はち

弁護士たてますよ と言ってみるとか🤭
頭いかれてますね、義母さん🤦‍♀️
臨月手前の妊婦さんに負担を与えすぎ🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてみます!

    なんか考え方よくわからないです笑
    ストレスやばいです😱

    • 11月9日
ふみこ

大変ですね😢
うちも義実家とは縁切ってます。
早く縁を切るためには今まで貸したお金は捨てる覚悟も必要かなと思います。。
かと言って今からお金をあげる必要は無いので、きっちり紙に書き出して提示して、それでもダメなら無視か弁護士です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どーやって縁切りましたか?

    そーします!

    • 11月9日
  • ふみこ

    ふみこ

    引っ越しして、電話は着信拒否して、郵便物は受け取り拒否です。
    完璧な切り方ではないので、これから何があるか…という不安はありますが…。向こうも大して気にしてないのか、諦めてるのか、数年経ちました。
    あと思いつくのは相続の生前放棄かなと思うのですが、義家族のことで私が出しゃばるわけにはいかないので、旦那のやり方にお任せしてます。

    早く心が落ち着いて、元気な赤ちゃんを産むことができますようお祈りしてます☺️✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供とかもいっさいあわしたりしてないですか?
    とりあえず子供に触れられたくもないんです😅
    私も旦那と、どーしていくか話し合ってみます!


    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月9日
  • ふみこ

    ふみこ

    妊娠したことも生まれたことも連絡してません!
    私も旦那も会わせる気ありません😔

    触らせたくないですよね、気持ちのいい関係の義両親なら全然いいのですけどね!
    解決とまではいかないかもですが、少しでもいい結果になりますように✨

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもそーならいいですよね!
    私の旦那も関わらせへんって言ってるんで、まだ良かったです(笑)

    子供産まれてから、子供にベタベタされるのは嫌なんで😅

    ありがとうございます🎶

    • 11月9日