※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が初めて嘔吐。朝に嘔吐した形跡あり。朝のうんちは軟便だが元気。嘔吐物は夕飯の肉と長ネギとご飯。消化不良か胃腸炎か。パジャマは捨て、敷きパットと毛布を洗濯。

2歳2ヶ月の息子が生まれて初めて嘔吐しました。今朝6:30頃に起きたら布団に嘔吐した形跡が。。2:30に私が就寝した時には異変はなかったです。(←たぶん)

パジャマも濡れて汚れていました。朝のうんちはやや軟便ではありましたが、その後下痢嘔吐はなく元気なのですが、嘔吐したものは、夕飯のおかず(豚ロースと長ネギ炒め)の肉と長ネギとご飯粒です。形がまだ残っていました。消化不良…?胃腸炎…?なんでしょうか…?

パジャマは廃棄寸前のパジャマだから、捨てちゃいました。敷きパットと毛布は色落ちしても構わないと思って、塩素系漂白剤につけて、洗濯しました。

コメント

どんぐり

息子君、夜中に吐いて泣いたりしなかったんですね💦
その後に下痢や嘔吐がないのであれば、消化不良のような気がします🤔

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!消化不良ですかね😭💦私が嘔吐恐怖症なので、朝発見して血の気が引きました…

同じおかずをも同じように食べているように見えても、消化不良になる日とならない日があるのでしょうか😭

• 11月9日
  • どんぐり

どんぐり

うちの子も、食べ慣れてるものでも咳き込んだ拍子に吐いちゃったりとか、あまり消化されずにうんちに出てきたときありました😅
    子供の胃腸はまだそんなに強くないので、少しの体調の変化とかでも影響あるのかもしれないですね💦

• 11月9日