※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳~2歳半の子供には、ストローの水筒が使いやすいですか?それともコップや直飲みの水筒がいいですか?外出時にこぼれるのも心配ですが、練習も考えています。どちらを選びますか?

2歳~2歳半の子供だと水筒はストローのものと、直飲みタイプとコップがついている物どれを使っていますか?

コップ飲みでもまだこぼしてしまう事があるので、普段からストローを使いがちなのですが、ずっとストローだとコップや直飲みの練習にならないような気がして悩んでます(>_<)

ただ外出先でこぼしてしまうのも着替えがない時に困りますよね(*_*)

みなさんならどのタイプの水筒を買いますか?

コメント

アーニー

うちは直飲み使ってます。
ストロー噛んで使えなくなるので。

フラペチーノ

直飲み使っています。
出かける時は100均とかにある使い捨てのストローも持ち歩いて、さして飲ませていることもあります✨

ぽん(^^)こつ

水筒はストローのものを使っています!
コップは注ぐ時にこぼしそうですよね💦
直飲みも傾けすぎてビャッとなりそうで怖いです笑。
家ではコップで飲ませてますよ¨̮♡⃛

cinnamon

両方使ってます。
直飲みのは普通のタンブラーです。ストロータイプは元々買ってなかったんですが、転居前に通った幼稚園でストロータイプの水筒を準備しなければならなかったので購入しました。現在は徒歩や公共交通機関利用での外出はタンブラー、車移動の時のみストローを使ってます。私が運転するので後ろで万が一でもこぼさないように。。

しろくま

2歳の娘は直飲みタイプの水筒使ってます(^^)!
外出先では最近ペットボトルで飲むことが多いですが、滅多にこぼさないです(*´꒳`*)こぼしてもポタポタ程度です。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
直飲みとストロー両方持っておこうと思います😊