※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後28日目で、母乳とミルク混合だったが助産師に母乳のみでいいと言われた。眠る時はおっぱいが欲しく、張っていない時でもあげているが大丈夫か不安。おっぱいをあげ続けると張りが減るか心配。

生後28日目です!2週間検診で生まれてからミルクと母乳混合であげてましたが体重も増えてるし少し体重も増えすぎだから母乳だけでいいと助産師さんに言われました。今はほとんど完全母乳で頑張っていますが、あまりにギャン泣きする時はミルク20だけあげてます。でも眠る時はおっぱいが欲しいみたいで昼間でも泣けばおっぱいあげてます。おっぱい張ってもいないのにあげてるけど大丈夫ですかね?指しゃぶり変わりがおっぱいになってます。張ってないおっぱいをあげると少しはでてるのか?よーく寝てくれます。おっぱいダラダラあげると張るのがすくなくなりおっぱいでなくなりますか?
教えてください!!

コメント

お嬢

張っていなくても出てると思いますよ‼︎
赤ちゃんが吸う事で刺激されていると思うので(^ ^)
そのうち差し乳になる事もあります😀

• ひまわり

ひまわり

出てるんですね!ご意見ありがとうございます😊

• 11月9日
ゆう

おっぱいは段々張らなくなってきますよ😄今までが過剰に作られていて、差し乳になって授乳が軌道に乗ってきてるんだと思います😌
母乳は、泣けばおっぱいで、頻回授乳でいいと思いますよ♪

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!安心しました❤️ありがとうございました😊

• 11月9日