※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

幼稚園に通っていない息子のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。今年は予約が取れず、赤ちゃんを迎える予定なので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園にもなにも通ってない息子のインフルエンザの予防接種。打つか悩んでます!

というか、正確には、予約がどこも取れず今年は打てそうになく、去年まで打ってたけど今年はいいかなぁ。。と思ってます。

人混みにしょっちゅう行くわけではないし…。
ただ、赤ちゃんを迎える予定なので、どこかしら頑張って予防接種の予約できるとこを血眼で探すか…と悩んでます。

幼稚園などに通ってない子のインフルエンザ予防接種、皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆい

うちは予防接種してますよ✨
子育て支援センターとかに
よく行くし
スーパーにも買い物いくので🍀

aco

うちは2歳半ですが打ちません。
ワクチンの有用性考えての判断です。
赤ちゃんだと免疫あるので逆にインフルエンザかからないですよ。

deleted user

来週打ちます💉去年も今くらいの時期に打ちました✨
幼稚園等には通ってないですが色々なとこに行ってるのでインフルは打ってますよ💡