※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①水分補給について:娘が水を飲みたがらない状況で、フォローアップミルクを検討しています。うんちが固いため、水分補給方法について相談です。 ②ブレンダーの収納について:離乳食時期に使用していたブレンダーを保管しておくか、売却して必要になったら再購入するか迷っています。二人目を考えるため、衛生的な保管方法を知りたいです。

水分補給とブレンダーについて☺️
二つ質問させてください💦

①娘が麦茶・お水を飲みたがりません。
もう母乳はほぼ出ていません。
ミルクは一日の最後に一度飲ませています。
最近うんちもかたくなってきたので水分をとらせたいのですが、なにがいいでしょうか?
フォローアップミルクを飲ませた方がいいですか?

②離乳食初期・中期にブレンダーをつかっていましたが
いまでは全く使っていません。
収納場所が限られています。
二人目(3~4年後希望)まで置いておくのは衛生的に大丈夫だと思いますか?
いま売ってしまって、必要になったらまた安いものを買うのがいいのか迷っています。

コメント

pipipipipi

①その頃は15時のおやつがわりにミルクと寝る前に200ずつミルクあげてました!
野菜やタンパク質などバランスよく食べられてるならフォロミは不要だと思います!
娘は冷たい水や麦茶は飲みますが、少しでもぬるくすると飲みません!
また、容器にもこだわりがあり、コップにストロー、コップ飲みはするけど、画像のようなものでは飲みませんでした!
温度や容器を変えてみると飲むかもしれませんね😊
②うちはまだブレンダー使ってます!
夏場麦茶だけでは水分補給が足りないかと思い、毎食スープを出してたので、ポタージュ系作る時に使ってました!
水やお茶を飲まないならスープ系を出してみるのもいいかもしれないですね🤔

• pipipipipi

pipipipipi

すいません!
    画像です!

• 11月9日