※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
妊娠・出産

出血量増加で不全流産、手術か自然出産か、心拍なしで感謝の気持ち。

出血量が増えたので診てもらったら不全流産でした
赤ちゃんはまだお腹の中ですが心拍は止まっていました
来週の水曜日に赤ちゃんをお腹から出す手術をすることになりましたが、それまでに自然と出てくるかもねと言われました。
腹痛とかなりの量が出血があるよと言われましたが、どんな感じですか?

月曜日に7mmで今日は1cmまで大きくなってくれていました。赤ちゃんも頑張ってくれていたようです。でも心拍はありません。とても短いあいだでしたが私のところに来てくれてありがとうという気持ちです。

コメント

B

私の友人は履いてた👖まで血が凄かったみたいです😱私も流産したのですが早めに手術しました😭❤️

• RMK

RMK

早めが良いのはわかるのですが、先生のスケジュールの都合と私の送り迎えが必要なので主人の都合とで水曜日になりました💦
    そんなに出血するのですね😖
    怖いですが常にナプキンつけときます!

• 11月9日
みちゃん

生理痛の少し酷い感じでした😭
私は、自然に出てきましたが、中に残ってしまい結局手術しました😭

• RMK

RMK

自然に出てきた後もお医者さんの内診は必要なのですね。
    手術、どんな感じですか?

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

内診あるみたいです💦
    普通は全身麻酔なのですが、私は残りが少なかったからなのか?局所麻酔でやりました。痛くて痛くて泣き叫びましたね😢局所麻酔の所の方が珍しいとは思うのでそこは平気だと思います。全身麻酔なら寝て起きたら終わってます。でも術後は重い生理痛のような感じが数日間続きますので安静に!とのことでした💦

• 11月9日
  • RMK

RMK

一応手術の説明も受けてきました。
    全身麻酔とのことでしが、局部麻酔だとかなり痛いんですね😢
    麻酔して手術すること自体が初めてなのでかなり不安ですが頑張ります!

自然にあかちゃんが出てくるまで待っている間や手術までの間は自宅安静ですか?
    お医者さんに何も言われなかったので気になります(・-・)

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

局所麻酔、自分の意識があるのでかなり痛いです😭しかも術後も麻酔が気持ち悪くて最悪でした😭

ほぼ流産傾向だね。とお話を頂いており、諦めたくなかったので、自宅安静をしていましたが出血が始まり病院にいくともう少しで出てくる。と言われて1度家に帰りましたが、夕方出血が増えて病院に再度行くと胎嚢が出てきてしまい次の日手術でした💦

• 11月9日
  • RMK

RMK

そうなんですね...
    お辛いことをお聞きしてすみませんでした。
    今はまたお子さんを授かれたのですね😌
    私も次に向けて頑張ろうと思います!
    貴重なお話ありがとうございます😊

• 11月9日
  • みちゃん

みちゃん

大丈夫です☺️
    RMKさんにまた赤ちゃんが宿りますように🙌✨

• 11月9日
なまこんぐ

私は3回流産しましたが3回とも自然に出血で出てきましたよ
お腹も痛かったですよ

• RMK

RMK

今生理の時のような出血なのですが、それよりも出血量は多いですか?
    あ、胎嚢出てきたなってわかる感じですか?

• 11月9日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

私はわからなかったです
    出るときはドハットでました

• 11月9日