※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがずり這いができず、うつ伏せも嫌いで助けを求めることがあることに悩んでいます。ベビービクスで他の子が成長しているように見え、焦っています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ8ヶ月なのですが
ずり這いしません。


後ろに下がったり
その場で回ったりは出来るのですが、、😭

もとももうつ伏せが嫌いで
1、2分で助けを求めてきます。


ベビービクスに行っても
ほとんどの子がずり這いやつかまり立ちを
していて焦ってしまいます😊💦💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

せんちゃん

明日で9ヶ月ですがハイハイなんてまだまだ先、ズリバイもしませんよ😊

後ろに下がるのはズリバイでは、、?

周りと比べてしまうのはわかりますし、早い子が目につく気持ちも理解できます🌸でも本当に子供一人一人違うので、気にしないで見守ってあげてください😄

  • Lii

    Lii

    後ろに下がるのもずり這い
    なんですかね?😳

    そうですよね💦
    みんな同じ時期に出来るなんてありえないし、
    こればかりは個人差ですもんね😭✨
    気にしないでゆっくり見守っていこうと思います☺️
    回答ありがとうございました!!😊

    • 11月9日
yumi

うちの長男もそんな感じでしたが、クリスマスに新しいおもちゃを出したら急にズリバイはじめましたよ😂

急にやる気出すとおもいます😊

今してなくても遅いわけじゃないと思います😊

  • Lii

    Lii

    急に出来るようになる事もあるんですね☺️💗ゆっくり見守っていこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月9日