※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事と育児の両立が難しく、辞めたい理由を会社に伝えたが、時短勤務を勧められた。本当は仕事が嫌で辞めたいが、プライドが許さない。子供や家族に負担をかけている。何かいい理由はないか考えている。

仕事と育児と家事の両立が難しいという理由で会社に辞めたいと話したのですが、辞めないで時短にして頑張ってみてはどうかととめられました。でも本当は辞めたいのは仕事が嫌だからという理由もあります。ですがそれを言うのは自分のプライドが許さないと言いますか、、笑
もちろん会社に伝えた理由も事実です。子供に負担をかけすぎているしかわいそうです。自分自身も余裕がありません。子供や旦那に当たってしまってばかりいます。
仕事は別に嫌ではないんですがと言ってしまっています。
何かいい理由はないでしょうか?
考えてみて、それでも辞めたいなら仕方ないねとは言われています。

コメント

まり

仕事やめても生活できるならわたしなら絶対辞めます!!
家庭優先だとわたしは思います😭
わたしも生活に余裕があるなら仕事辞めたいです😞
もっと家事育児に余裕が欲しいです。

  • まま

    まま

    やはり一番大事なのは家庭ですよね😭
    金銭的には余裕がなくなるかもしれないけど、時間的、気持ち的に余裕がある方が私は幸せに暮らせる気がします。

    • 11月11日
ままり

私は夫をダシにして、夫が激務で家事負担が多く、家のことを優先して欲しいと言われたと伝えたことあります!まだ辞めてないですが(笑)家庭のことだと会社はあまり突っ込めないし、仕事が嫌だとは私も言いたくなくてw
そうしたら同じくまぁ考えてみて辞めたかったら仕方ないと言われ、たまたま異動になったので辞めてないです。

  • まま

    まま

    たしかに家庭のことは会社は突っ込めないですよね😂
    私も旦那をダシにしてみますかね、、笑

    • 11月11日
TKC

他の方も仰っていますがご主人の激務や家事育児への理解がないこと、そういうのを理由にするしかないですよね💦
時短であってもいやなものはいやですよね😂

  • まま

    まま

    みんなそういうのを乗り越えてきてるんだからーとか大変なのは一時期だけなんだからーと言われてわかるけど、、ってなってます笑
    でもみんながみんな同じ状況ではないと思うんです😔

    • 11月11日
  • TKC

    TKC

    人それぞれキャパシティが違いますし無理して体調でも崩したら大変ですよ💦
    無理されないでくださいね😭

    • 11月12日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭💗

    • 11月13日