※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

断乳3日目で娘はよく食べるが寝かしつけが大変。寝かしつけ方法に悩んでいる。夜中に何度も起きる。現在はお昼寝でCDをかけたり、夜は絵本を読んで抱っこで寝かせている。布団や腕枕は拒否。寝かしつけのアドバイスを求めています。

今日で断乳3日目🙌
全くごはん食べなかった娘がよく食べる!👏
けど寝かしつけは20分くらいぐずつき号泣したり…
初日1〜2時間くらいかかってたから少しはマシになってるけどずっと抱っこで腰と肩痛い😭
山場は3日って聞くけど1週間もすればすんなりねれるのかな〜なんて…みなさんの断乳後のお子さんの寝入り方について教えてください🙏

未だに断乳前と一緒で夜中2〜5回起きます😭
とりあえず今は眠くてぐずってきたらお昼寝なら寝る用のCDかけ抱っこで寝かせて夜は20:00に絵本読んで抱っこして寝かせてます。
布団においてのトントンは全力で拒否腕枕もダメでした〜何か寝かしつけ方法でおススメあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ちい

わかります!上の子の時の断乳の際、同じ感じでした!
息子の場合は体格も良くて暴れられるとなおさら抱っこがキツかったので、断乳中は落ち着くまで、抱っこひものまま夜は寝てました。
夜中に起きたら、抱っこ紐で抱っこ→寝たら抱っこ紐のまま置くって感じです。抱っこ紐は外さない。
息子の場合は、なぜかギャン泣き中、タケモトピアノの歌で泣き止みそのまま寝付いたので、夜中に起きたときにはYouTubeで流してました。
ちなみに寝かしつけには効果なしでした(*_*)
寝かしつけは断乳後もしばらくはすぐには寝てくれず抱っこ紐で寝かしつけることが多かったのですが、夕方公園で遊ばせ、夕ごはんたくさん食べるの生活を続けていたら突然とお布団ゴロンで寝るようになりました!

• むい

むい

お返事ありがとうございます!
    今のところうちではヒップシートに頼ってます😭
    どのくらいでお布団ゴロンで寝ましたか?

• 11月9日
  • ちい

ちい

夜中、ずっと眠れるようになったのが断乳して4日目。
    お布団ゴロンはそれから2週間ぐらいかかりましたね(T_T)

• 11月9日
  • むい

むい

夜中ずっとねれるようになったのが4日目と聞いて少し安心しました!
    個人差あるとはあ思いますが頑張ります☺️ありがとうございました!

• 11月9日
  • ちい

ちい

ベストアンサーありがとうございます!
    落ち着くまで体力勝負なので、お昼寝しているときとか時間があれば、お子さんと一緒に体を休めて下さいね!
    応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月9日