※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

買い物中に知らない人から色々質問され、戸惑った経験があります。どう答えるか悩んでいます。

買い物に行ったら、かわいいですねと声をかけられ、
何カ月ですか?
男の子?
ご主人似かな?
名前はなんてつけたんですか?
どんな漢字?
といろいろ聞かれた。

話してる間、こんなお肌になりたい(*´ω`*)と言いながら息子の足やほっぺをつんつんナデナデ。

聞かれた事ばか正直に答えたけど、名前とか聞いてどうすんだろ^_^;
適当な名前言えばよかったかな^_^;
でもまた会いそうだし^_^;

年配の方とかなら何にも思わないんだけど、40歳くらいの方でグイグイきたので、今になってモヤ^_^;

みなさんならどんな風に答えますか?

コメント

RY ♛ Mama

普通にそのまま答えますよー😊
そういう人ってただの興味範囲で
聞いてと思うので(笑)

  • しんばば

    しんばば


    よかった。
    普通に答えて大丈夫ですよね(>_<)
    なんか勧誘とかもあるのでホイホイ答えない方がよかったのかと後になって思ったもので^_^;
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
deleted user

もしそこまでふかくきかれたらか、あはは〜☺️って笑って離れます(笑)
敬語で話されるのがなんか怪しい!と思ってしまいます。笑
敬語で話しかけられた事がないので😳
大体、可愛いなぁ!何歳?ばいばーい!で終わるし、、
名前の漢字まで聞かれるのはなんかおかしい気しますよね😥

  • しんばば

    しんばば


    ですよねー(>_<)
    漢字の名前や由来まで聞かれたので変に警戒してしまいました^_^;
    みなさん特に気にせず答えておられるみたいです。
    わたしも答えたくない時は笑ってごまかしてみます。笑
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしない方ばかりでびっくりです😳支援センターとかなら分かりますが買い物中にそこまで深く聞かれるとなんかね、、、

    • 11月9日
  • しんばば

    しんばば

    そうなんですそうなんです!
    支援センターとか公園とかそういう場なら分かるのですが、
    スーパーでピーマン買おうとしてた時。笑
    に余りにグイグイきたので、
    勢いまけして答えたものの後で気になってしまいました^_^;

    みなさん気にされない方が多く、同じように思われる方がいて安心しました◟́◞̀
    次からは気にしすぎず、でも余りにグイグイきたら濁して離れようと思います◟́◞̀
    ありがとうございました!

    • 11月9日
soramama

可愛いかったんですね(^ー^)子供好きな人なのか、妊活してるのかもしれないですね。私なら気にしないです。

  • しんばば

    しんばば


    きっとそうですね!!
    わたしも気にせず答えることにします◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
Hk@vcv/

ありのまま答えます😅
多分、すぐに忘れるだろうと思って笑

  • しんばば

    しんばば

    ですね!笑
    わたしも気にせず答えることにします◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
deleted user

たまにそういう方にあうなーとおもうと、後々生命保険会社の人だったパターンかヤクルトレディの人、と判明することが多々あります。笑
わたしも結構ちゃんと答えちゃうタイプです。。

  • しんばば

    しんばば


    わたしも長女が赤ちゃんの時保険の勧誘だったパターンがありました(>_<)
    今回の人はやたらと距離が近かったので変に気にしちゃいました^_^;
    素直に答える方多数なのでわたしも
    気にしないようにします◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
ゆんた

そのままを答えてますよ😊

  • しんばば

    しんばば

    わたしも気にせず答えることにします◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日
ぽいんこ

私も名前なんですかー?って聞いちゃう^ ^; 答えたくない人いるのかな…そしたら申し訳ないなぁ。

  • しんばば

    しんばば


    何カ月?は聞かれるけど名前まで聞かれたのは初めてでしかも
    名前の漢字や由来まで近距離でグイグイ聞かれたので警戒してしまいました^_^;

    多分なんとなく聞かれただけのようなので気にしないようにします◟́◞̀
    ありがとうございました漢字や

    • 11月9日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    さすがに漢字は聞かないです😂
    よっぽど変わった名前だったら漢字も聞いてしまうかもですが、、
    でも、コミュニケーションやけに取りたがる人いますよね笑!
    けど、こいつやばいぞと思ったら逃げてくださいね💨

    • 11月9日
  • しんばば

    しんばば

    ですよねー(>_<)
    ちなみにフツーの名前です。笑
    こいつやばいぞと思ったら早々に立ち去ります!!
    ありがとうございます◟́◞̀

    • 11月9日
22ママ

普通に答えてますよ〜!
だいたいそういう人は聞いておきながら忘れますからね笑
その時の興味本位なので全然いいと思います💕

  • しんばば

    しんばば


    その時の興味本位、確かに!!
    気にしないようにします◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 11月9日