※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

娘がいて、ボーナスが63万円。ローンが43万円残り。旦那に2万円渡し、残りを貯金とお小遣いに。考えが甘いでしょうか?

自己満な質問で申し訳ありません🙇‍♀️
現在生後3ヶ月半の娘がいて
育休中ではありますが、旦那と職場が一緒で
ボーナスが二人で63万円ありました。
車のローンで20万、43万円がのこります。
普段の旦那の小遣いは食費もほぼ残らないのですが、
2万円渡しています。
貯金を30万円、残りを私と旦那のお小遣いでと考えているのですが、
考えが甘いのでしょうか?みなさんならどうされますか?意見もらえるとありがたいです🙇‍♀️!!

コメント

ぽこ

それでいいと思います(*´-`)
たまには自分にもご褒美欲しいですよね

(´・ω・`)

私ならお小遣いOKだと思います🤣🙌
13万を折半して子供服買って、自分の服買って、残りは通帳に入れます😆💪
うちはボーナス無しなのでそんなこと出来ないのが辛いです😨💧

はじめてのママリ

13万を二人で分けるって感じですかね?せっかくのボーナスだし良いと思いますけどね~☺たまには、贅沢しちゃうご褒美も大事ですよ✨

いりたけ🍄

夫婦で決めたなら他人がどうこう言おうが関係ないですよ!
たまには自分にもご褒美を😁🙌

ぷりん

貯金にきちんと回されてエライと思います♡私も育休中ですが、月に旦那小遣い4万(手作り弁当などなし)、月々の旦那の給与からの貯金は無し、今月旅行に行きますw
ただ、育休手当金等はほとんど使わないようにしようとは思っています😊