※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

子供が一歳十ヶ月でイヤイヤ期に入り、専業主婦のお母さんがストレス発散方法を知りたいです。自分の時間を欲しいと思うことはありますか?

子供が一歳十ヶ月でイヤイヤ期に入ったばかりなんですが、慣れなくて疲れて自分の時間が欲しいといつも思ってしまいます。専業主婦のお母さんで子供を24時間見てる方ストレス発散はどうされてますか?やはり自分の時間を欲しいと思ったりしますか?

コメント

ママさん

10年かれこれ専業主婦してます^_^
24時間見てきましたよ^ - ^
おいしいものたべるか、胸キュン映画見るかです笑

• えり

えり

ありがとうございました。ためになりました。

• 11月9日
あーか

旦那に甘えまくってます(・ω・)/
自分の時間欲しいとも思いますが、預けたところで気になりますし、発散にならないです(´xωx`)

• えり

えり

• 11月9日
りんご

イヤイヤ期大変ですね。保育士していましたが、イヤイヤ期のお子さんは手強いですね。もお、むしろどう言葉をかけたらイヤイヤ言わないかゲームでした🤣お散歩行くのにお靴を履くのも嫌って言われたら、もぉまたぁと思って「お靴嫌だったのねわかったわ。仕方がないから裸足で行こうか❗️石ころ痛いけどツボ押しだね❗️」とかもう子供もわからない事言っていた事覚えています。子供が「痛い。」いえば「あー、お客さん肝臓が悪いですねぇ😊。」とかなんだかんだ言っているとしれっと履いたりするんですよね。逆にこんこんと「履かないとお散歩行けないよ。」とか「ガラスが刺さったら。」とか言うと結構ダメなんですよね。それで休憩中とかに、〇〇くんのイヤイヤをこんな風に乗り越えた❗️みたいな笑い話をするとスッキリするし、乗り切るレパートリーも増えるし。子供の様子も伝わるし。お迎えの時とかに今日はこんなだったんですよーこんな声をかけたらイヤイヤ乗り越えて❗️みたいな話を保護者として発散していました。

• えり

えり

• 11月9日
♡あいさん♡

専業主婦ではありませんが、上手くストレス発散できず、めっちゃ大きいハゲできました😅
今、仕事行くにも部分ウィッグで隠してます💦
旦那さんに頼るなり何かしらストレスが溜まらないようにすることをお勧めします!

• えり

えり

• 11月9日
まなみ

平日ならたまにシッターさんに来てもらって一人で美味しいランチ食べに行ったり、夜や休日なら旦那に預けて映画見に行ったりしてます🤗