※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

7ヶ月の妊婦です。体重増加で悩んでいます。食べる量は変わっていないが、吸収量が増えたのか不安です。1人目の時は20キロ太り、今回もお腹が早く大きくなり、外出が億劫です。痩せる方法を知りたいです。

明後日で7ヶ月になる妊婦です。
既に7キロ増です。152cmしかないのに
51キロあり、お腹だけでなく下半身も
肩周りも全部ごつくて何着ても似合わず
悲しいです。
妊娠前と食べる量は変わってるように
思ってないのですが、
やっぱり吸収する量がふえたのか、、
恥ずかしながら1人目の時は20キロ太りました。
て12月産まれって言うのもあって
着込む時期は短かったので薄手の方がまだ
着痩せ出来ていたのですが、、、
2人目って事もありお腹も凄く出るのが早かったし
でぶすぎて外に出てくのが嫌になります。
この妊婦の時期でも余分な所を痩せれたひと
いらっしゃるのでしょうか?

コメント

はな

妊娠中はお医者さんの指摘がなければ痩せなくてもいいと思いますよ!

私は1人目23キロ太り娘は2キロ、、
双子の時は20キロ太り2人は2.5キロずつ、、

ほとんど私のお肉でした(笑)

でも思い出してください!
育児で寝不足で腹筋背筋なくなってる身体で疲労困憊するのに、多少の贅肉ないとやってられませんよ🤣🤣

それでもきになるようでしたら、朝のストレッチをオススメします🎵
代謝が良くなるので、同じ掃除機をかけるのにもカロリー消費が多くなるらしいです!

  • T

    T

    私のところはゆるくて20キロ太った時も何も言われませんでした😂
    友達は私より増えてないのにめっちゃ怒られてると聞くと先生から圧力かけられなくて良かったと思いますが😂

    私も予定日すぎて病院で測ってなかったんで最終体重プラス18キロと思ってたのが産んで変わらなくて20キロ太ってたのかって💦💦
    お腹だけ大きくなって欲しい😂


    確かに妊婦と育児のストレス楽しみ食事だけ(笑)

    ストレッチと夜炭水化物抜きダイエットしましょうかね😂

    • 11月9日
ママリ

私も上の子12月に出産して12㌔太りましたが
産後7キロくらいしか落ちなくてそのまま2人目妊娠したので
おなか出るのめちゃくちゃ早かったです!!

私はなるべく夜ご飯を食べないようにしてます!
サラダにしたりおかずだけやスープだけにしたり。。。ですね🤣

  • T

    T

    産後マイナスまでいったのに断乳して2キロくらい太りました(笑)
    私今の6ヶ月のときと1人目の8ヶ月の時の腹囲同じでした😂

    私も炭水化物抜きで野菜中心に夜は食べたいと思います😭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    マイナスまで行くの凄いです!!!
    完母ですか??
    私もほぼ同じです!!!
    今の腹囲1人目臨月の時と一緒でやばい~と思ってます😂

    上のお子さんの月齢と赤ちゃんの週数一緒でコメントしちゃいました😊

    • 11月9日
  • T

    T

    1歳3ヶ月くらいまで母乳大好きな子で昼間も凄く飲んでくれてました😂❤️
    仕事きっかけに辞めてからはみるみるうちに太ってきました(笑)
    明後日検診ですが腹囲測るの怖いです(笑)私も臨月くらい出てない?とか言われるのでやばいかもです😭

    ほんとですね!全く一緒ですね💜お子さん赤ちゃん返りしてきてませんか😔?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんにおなか出てくるの早いね~と言われて焦りました😂

    私は母乳全然でなくてミルクにしちゃったので😅
    なのに沢山食べるから体重戻らず(笑)(笑)

    2人目妊娠わかった辺りから赤ちゃん返りみたいになってます🙄
    ずっとママ連発で抱っこ抱っこで💦

    予定日いつですか😆??

    • 11月9日
  • T

    T

    体重のことも腹囲のこともなにも言わない先生ですが、私も凄いです😭

    私20キロ太ったんで母乳出なかったらやばい事になってましたね😂
    断乳後に母乳外来も行ってないし次出るのか不安です💦2人目は余計戻りにくいんですかね😭

    私も働いてた時は保育園行かせてたのがなくなったので、ママべったりで前は少し祖父の家に預けるのもへっちゃらなのに泣いてます😢不安ですよね💔

    3月3日が予定日です😍

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もちゃんとこんどは母乳でるか不安です🤧

    そーなのですね😭
    私は病院が子供NGで検診の度に預けなきゃなので、寂しいです😣

    おなじですー!!

    • 11月9日
  • T

    T

    経済的に出てほしいですよね😭でも外出時ほんとに不便でミルクも飲んで欲しいなあって思いました😖

    一応行けるみたいですが、中に小さいお子様は御遠慮くださいと書いてるので私も祖父に預けていってます😂

    えっほんとですか!!凄いですね!!

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    外出先だと授乳室ない所ありますもんね💦

    上の子居るとなかなか大変ですよね😫

    予定日は3/3なのですが帝王切開なので2月後半におなか切る予定です💧

    • 11月9日
  • T

    T

    授乳室ないのとあっても上の子が大人しくあの密室で待ってくれるかですよね😭カーテンだとスって外に出られそう💔

    大変ですよね💦確実初産の時よりお腹は張ってるし休めないし😔

    そうなんですね😖私も上の子予定日1週間すぎての誘発だったのでまた遅れそうで😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそう考えると授乳室でも大変そうですね😨

    わかります💦
    お腹張りますよね😭
    でも上の子居るとゆっくり休めないですし😢

    上の子の時促進剤3日使っても出てきてくれなくて予定日2週間過ぎたので帝王切開になっちゃって💦

    • 11月9日
  • T

    T

    1人で出掛けるの恐ろしいですね💔

    張ってても抱っこしてーですもんね😂

    えー!それは辛いですね😭😭私バルーンも使って1日かかりましたが出てきてくれましたが、がっつり陣痛経験してからの帝王切開って体力限界ですね😭帝王切開って切ってからもずっと痛いんですよね😢?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    最近抱っこ抱っこなので、お腹も大きくなってきたので重くて辛いですよね😫

    体力限界でお腹切ってください~と頼みました😂
    痛かったのは1週間くらいです!
    退院後は通常生活でなんとか行けました😆
    三日目くらいまでは生まれたての子鹿みたいな感じで
    トイレ行くにも10分くらいかかってましたが(笑)(笑)

    • 11月9日
  • T

    T

    ほんとに!肩こりやばいです(笑)

    たまらない😖産んだ後も体力使うのにもう限界ですよね😭
    1日目はそんな感じでした(笑)でも会いたくて子鹿で会いに行きますよね(笑)
    トイレは部屋のトイレで10分もかかったんですか😢?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    肩こり半端ないのわかります😂

    私は1人部屋怖くて大部屋にしたので
    部屋の外にトイレあったのですが
    そこまで行くのに5メートルくらいのを行って帰ってくるまで10分くらいかけて行ってました💧

    • 11月10日
  • T

    T

    マッサージ行きたいですよね(笑)

    不便ですね😭😭大部屋も決めることも無く個室で入院してた人も私入れて3人だけでした(笑)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    マッサージ行きたい~😂
    結局骨盤矯正にも行けないまま2人目妊娠で💦
    体型崩れすぎてお尻でっかくなったので産後は頑張って通ってみようかと。。。(笑)

    私のところはもう妊婦さんいっぱいで💦
    1人目とは違う病院なのですがそこも予約でいっぱいみたいで。。。
    人付き合い苦手なので不安だらけです🤣

    • 11月10日
  • T

    T

    そうなんですか!!3ヶ月くらいから行きましたが治ったのかいまいち(笑)反り腰は治りましたがその分お尻が垂れ下がって💦
    今は太って垂れ下がってる上にでかいです😂

    田舎で個人の産婦人科だからですかね😂
    大部屋気使ってしんどそうですね😭

    • 11月10日