※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

友達が出産している病院にお祝いに行きたいけど、自分の2ヶ月半の赤ちゃんも一緒に連れて行ってもいいか不安です。みなさんはどう思いますか?

生後2、3ヶ月の方に質問です。
友達が出産をして病院にお祝いに行きたいんですけど、生後2ヶ月半の息子がいて 息子が産まれた同じ病院で友達も入院しています!
さすがの産院にお祝いで生後2、3ヶ月の子も連れていくのはよくないですかね?
みなさんはそういうことないですか?教えてください🙏

コメント

i

病院はいろんな菌があるので、息子さんだけ置いて自分だけ1人で行って退院後に息子さん連れてお家などにお邪魔する方がいいかと思います!
あとは病院によっては15歳未満のつきそいはだめってところもあるので

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱ産院でも怖いですよね
    退院後に行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日
ちびた

病院にお祝いに行く事自体が迷惑かなと思います😅
1〜2ヶ月して落ち着いてからとかの方がいいかなと。
検診のついでに寄るとかなら、本人が了承すればいいかもですけど・・・

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね💦
    確かに自分も入院のときお祝い来てくれるの嬉しいけど、大変な面もあったので。
    ありがとうございます

• 11月9日
りんりん

病院は個人病院で産婦人科だけなら私だったら子ども連れてお祝いに行きます😸
総合病院だったら自分だけで行きます!
退院後だと里帰りされたら会えませんし、自宅に戻る方でも片付けとかで気を使わせてしまいますから🙈

• あーちゃん

あーちゃん

でかい病院なので💦
    やっぱ退院後おちついてから行きたいと思います、ありがとうございます!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の友人が病院にお祝いに来てくれましたが、私は友人が出産した時は病院には行かず退院してからお家にお祝い持って遊びに行きましたよ。
お友達が是非来てほしいと言ってるなら、赤ちゃん連れで行ってもいいか病院側に聞いてもらったらいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね!退院後におちついたらお家に行きたいと思います、ありがとうございます!

• 11月9日
ひとみん

友達に聞いてみた方がいいかもしれません!私は入院中に義姉が来てくれたんですが、その時2歳児も連れて行って大丈夫か聞かれました。私は子供連れてきちゃダメなんてわからなかったので、そんなこと聞かれてビックリしました😅助産師さんに確認したら、あんまり連れて来ない方がいいと言われました💦
熱、鼻水、咳など風邪の症状が出ていなければまぁいいでしょうって感じでしたよ💦
連れてきちゃダメなところもあるかもしれないので、お友達に確認した方がいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

その病院もこのくらい小さい子供はわかんないですし💦
    退院後に行きたいと思います、ありがとうございます!

• 11月9日
みい

相手の方がどのように思われるかにもよりますが、退院して1ヶ月程落ち着いてからご自宅にお邪魔するのはどうでしょう😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうします!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
たまご

数ヶ月違いの友達の子ども嬉しいですよね😆♪
うちの産院も、感染症予防のため産まれた子の兄弟以外はガラス越しでの対面のみでした💦
病院がOKでお友達は大歓迎でも、もしかしたら他の入院中のお母さんの中に気にされる方もいるかもしれません。
お子さん連れていくならお家にお邪魔する方がいいかな〜と(^^)!
赤ちゃん同士のふれあい、想像しただけで可愛すぎますね😂💕💕

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、いくら産院でも迷惑な部分ありますもんね💦
    ありがとうございます!

• 11月9日