※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
産婦人科・小児科

産後2年、生理量が増えています。生理痛や不正出血はなく、貧血予防の薬を処方されました。同じ経験の方いますか?割れ目が重だるい感じになることもありますか?

ちょっと生々しい話になるので苦手な方はスルーして下さい😅産後2年、月経再開から1年1ヶ月になります。産後生理の量がかなり増えました💦1.2日目はナプキンが1時間でいっぱいに。夜用を付けても2時間ちょっとで変える感じです。生理痛は無く、不正出血などもないです。産前は量もそれ程多くなくその代わり生理痛はありました。9月の子宮頚がん検診の時に先生に相談して貧血になるといけないからとトランサミン錠を処方して貰いました。(まだ飲んでませんが😅)同じように産後出血量が増えた方いますか?また、量が多い時お股の割れ目の両端がジーンと重だるい感じになりますか?

コメント

み⋈♡*。゚

重だるい感じにはなりませんが産後、妊娠前より生理痛も出血量もさらに酷くなり貧血で倒れ搬送、輸血までされました😅
先週検査をして今結果待ちです。
量もタンポン+夜用ナプキンで30分、1時間もてばいい方でした😱
とりあえずピルを内服してます。
ピルを飲み始めたことによって出血量はびっくりするくらい減りました。
痛みも気にならない程度です!
検査などはされましたか?

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    お身体大丈夫ですか?貧血で倒れる程なんて💦育児中なのに大変でしたね💦
    それに比べると私は大した事なさそうです😅
    頸がん検診のみで検査は全く受けてません。未だに授乳中だからか?ピルも処方されずトランサミン錠を出血量が多い時のみ飲むように言われました。

• 11月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

授乳中はピルを飲めないので私は自分の身体を優先して卒乳するように病院から指示が出ました😅
    出血量などは頸がんではなく子宮体部の検査が必要になるのでまた別物ですね😣
    産科で看護師をしておりますがてむてむさんの出血量であればトランサミンもいらないのかな?といった印象です😣

• 11月9日
  • てむてむ

てむてむ

倒れて輸血までされるくらいですもんね😵育児をする為にもお身体を優先にしないとですよね!!
    私も若い頃何度か貧血で倒れましたがほんと体が怠くてしんどいですよね💦
    看護師さんだったんですね😊✨子宮体部の検査って痛いんですよね??💦コルポ診はした事あるんですがそれより痛いものなんでしょうか?😵💦
    今日3日目だったんですがけっこー多くて塊も出てました。でも夜寝てる時は漏れたりしません。トランサミンってもっと出血量が多い方が処方される感じですか?子供は先日2歳になったんですが薬はなるべく飲みたくなくて飲んでません😅

• 11月10日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

コルポ私もしましたが同じくらいの痛みです😭😭激痛ですよね😭😭
    そもそも生理の量が多くてトランサミンを出すの!?って思ってしまいました😣
    妊娠中に出血してしまった方などには出します、、、
    止血剤なので生理の量が多いから処方というのは根本的な治療になっていないなと思います😣

• 11月10日
  • てむてむ

てむてむ

お返事遅くなってしまいすみません🙏
    コルポ痛いですよね😭会陰切開の傷も違和感ある時にしたので広げられる感じが痛くて痛くて😅組織を取る?時は痛くなかったんですが😅体部の検査も痛そうですね😭😭
    トランサミン、そうなんですね💦💦
    ちょっと心配なのでやっぱり飲むのやめて貧血にならないように鉄分のサプリでも飲もうかな⁉︎授乳中だからか毎日体が怠くて!何かサプリや栄養ドリンクなどって飲まれてたりしますか?

• 11月12日