※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりを解消する方法について教えてください。息子が吸いづらいのでミルクも足しています。お風呂でのマッサージは時間が取れず困っています。

おっぱいの詰まりの解消方法を教えてください(´-_-。`)

先日も質問させていただいて、助産師さんのマッサージを受けました。詰まりが解消したわけではなく張っていますが、一番ひどい時よりは少し楽になりました。助産師さんからは、「治るまでには3日くらいかかる。赤ちゃんに吸ってもらってね。」と言われたのですが、張ってる方のおっぱいを嫌がって吸わないことがあります…
お腹いっぱいにならないのがかわいそうなので、ミルクも足しています。

できるだけ早く、この詰まりを解消したいのですが、いい方法があったら、ぜひ教えてください>_<!
お風呂でのマッサージは、時間があればするのですが、今は息子を一人でお風呂に入れているので、なかなか時間が取れません(。-_-。)

コメント

たこうさぎ

搾乳機使うか自分で搾乳して、ミルクを出してはいかがでしょうか?少しは楽になると思います

• みー

みー

搾乳機がないので、購入も考えてみようと思います(。-_-。)

• 1月13日

私が乳腺が詰まってしまった時に助産師さんに言われたことは、葛根湯を飲むことと、張って痛かったら自分で搾乳すること、あとはおっぱいが張るようようなものは食べない、ということでした。
水分もとりすぎると張るらしいです( ̄▽ ̄;)

• みー

みー

水分、結構取ってました!少しでも息子をお腹いっぱいにしてあげたいと思って…
    自分で絞っても、張ってるところからは出てこなくて(´-_-。`)

• 1月13日
H1K0

詰まったままのマッサージは余計に張って痛いと思います💦きっと赤ちゃんは吸ってもうまく出てこないので嫌がってるのでしょうね。。
とりあえず、搾乳機などを使用して詰まりを取るのが一番かと思います‼︎ピューピュー出るようになったら赤ちゃんに吸ってもらってください(^^)

• みー

みー

搾乳機良さそうですね!
    今はないので、購入も考えてみます>_<

• 1月13日

そうですよね!おっぱいあげていますし体調に影響したら悪いので適度に水分はとってくださいね♪
そうなんですね(*_*)私的に葛根湯おすすめです♪詰まりやすい体質ならば、もし葛根湯効果あるかもしれませんよ〜♪

• みー

みー

ありがとうございます^ ^
    葛根湯とかを飲むと、血流も良くなりそうですしね^ ^
    試してみます!

• 1月13日