※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

出雲市の4ヶ月健診について、ブックスタートで絵本がもらえるか知りたいです。もらえる場合、どんな絵本がもらえるのでしょうか?

出雲市にお住まいの方に質問です!
出雲市の4ヶ月健診の内容として「ブックスタート」があると思うのですが、こちらは絵本がもらえるのでしょうか?
もらえるとしたら、何という絵本がもらえますか?📕
ご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。🙇‍♂️✨

コメント

にりは

絵本がもらえますよ😊
いないいないばあ、おつきさまこんばんは、じゃあじゃあびりびりなど何冊かある中から自分の好きな絵本を1冊選んべます✨

• ゆう

ゆう

早速のご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊実は他にも選んだ絵本をもらえるという機会があって、健診でもらえる物と被ったらいやだなぁ…と思い質問したのですが、選べるのであれば被るのも回避できそうな気がします✨とても参考になりました、ありがとうございます❣️🙇‍♂️

• 11月9日
さくら

絵本もらえましたよ!
5冊くらいの中から好きなのを選べました😃
何があったか全部は覚えてないですが『いないないばあ』と『おつきさまこんばんは』はありました。
私は『がたんごとんがたんごとん』という汽車の絵本にしました📕
昔から読まれてる絵本もあれば最近のものもありましたよ!

• ゆう

ゆう

そうなのですね!覚えておられるタイトルを挙げていただけてとても助かりました><✨
    最近の絵本もあるということで、近年人気のものなども少し下調べしてみて選ぼうかなと思います笑☺️ご回答ありがとうございました❣️🙇‍♂️

• 11月9日
ぽむりん

本が一冊もらえますよ

• ゆう

ゆう

一冊もらえるということで楽しみです!教えていただきありがとうございました😊

• 11月11日
ゆう

出雲市の4ヶ月健診に行ってきました!

ブックスタートは、
・がたんごとんがたんごとん
・いないいないばあ
・じゃあじゃあびりびり
・のせてのせて
・おつきさま こんばんわ

…から1冊を選ぶことができました📚(もし不足等あったらすみません)
これから行かれる方の参考になればと思います🙇‍♂️💡