※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--mama◡̈
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始め、にんじんをあげたがお粥は嫌がる。小さじ1のまま進めていいか、スプーンで口を開けてくれない。他のママさんも同じ経験ありますか?

離乳食について☆
離乳食を始めて1週間経ち今日にんじんを小さじ1あげてみました\(◡̈)/お粥は嫌がってあまり食べてくれなかったので甘い野菜がいいかなと思いチャレンジしてみました☆
にんじんは少し食べてくれたので良かったです!ただ今までお粥を完食した事がないのですが・・小さじ1のまま進めていいのでしょうか?スプーンで5口食べたらいい方です(´Д` )残りは毎回捨てています。またスプーンを口にあてても口を開けてくれない事が多いです。。
離乳食食べないママさん達もこんな感じですか?

コメント

なななん@

明日で離乳食始めてひと月経ちます!
うちもなかなか食べる量は増えません(°_°)
本とかに書いてある食べる量はあくまでも目安だからと、離乳食の講習会で言われたのでマイペースに進めようと思っています〜笑

• yu--mama◡̈

yu--mama◡̈

そうですよね(*Ü*)
    今はどれくらい食べてくれますか?

• 1月13日
  • なななん@

なななん@

今もおかゆ5匙、お野菜3匙、お豆腐や白身魚1〜2匙くらいです(°_°)
    他のことに興味示しちゃってなかなか進みませんね〜(*_*)

• 1月13日

yu--mama◡̈

うちの子も他の事に興味もってなかなか食べてくれません(´Д` )
    量は少しずつ増やしてますか?

• 1月13日
  • なななん@

なななん@

最初よりは若干増えてきたんですけど、なかなか本に書いてあるような順調な増え方はしないですね、、、(*_*)笑
    量を増やすことより、色んな食材に慣れて、食べる練習だと思っています〜( ^ω^ )

• 1月13日
na♡

うちも離乳食始めて1週間くらいになります!
うちも5口くらいで捨てる事もあります。
4日目ぐらいであまり口を開けなくなったので、水分多めにすると前より口を開けてくれるようになりました。
ドロッとしたのよりサラッとしている方が口をよく開けてくれる気がします。
うちも試行錯誤中です💦

yu--mama◡̈

そうなんですね( ^ω^ )
    完食した事ないのでこのまま進めていいのか不安で。。
    離乳食難しいですね(´Д` )

• 1月13日