※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよりーな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の夜間断乳について、経験者の対応や成功までの期間を教えてください。

8ヶ月の息子を育ててます!
離乳食もよく食べるのでおとといから、夜間断乳をしています!
まだ早いと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、経験のある方起きてしまった時どぅ対応していたかと、どのくらいの期間で成功したかなど体験談を教えてください!

コメント

anchi

水分を与える!
抱っこ!
背中さすさす!
1歳1ケ月のときにしましたが
3日くらいで終わりました♡

• かよりーな

かよりーな

回答ぁりがとぅございます!
    前回は1日で断念してしまったので、今回は頑張ります!
    いろいろ試してみます!

• 1月13日
こんちゃん

私も息子が8ヶ月の時に夜間断乳しましたよ(^^)
夜泣きが酷かったので(^^;)
私はスパルタすぎたかもしれませんが、寝かしつけも夜中起きた時もしばらくは抱っこもしませんでした。
トントンもダメだったので、ただひたすら見守るだけでした💦
4日目くらいからは寝かしつけも楽になりましたが、落ち着くまで1ヶ月位はかかったと思います(;・∀・)
とにかく夜中泣いても絶対おっぱいはあげないのが成功のコツかと思います!
私はおっぱいの代わりに安心毛布を与えました☆

• かよりーな

かよりーな

回答ぁりがとぅございます!
    実は前回チャレンジしたんですけど、おっぱいあげた方がすぐ寝てくれるので、1日で断念してしまったんです、、、
    でも、最近疲れのせいか泣いてるのにすぐ対応出来ず、再チャレンジすることにしました!
    昨日はあたしも自分の力で寝るコツを掴んで欲しいと思いなにもしませんでした!
    徐々にですが、少しずつ楽になると信じて頑張ってみます!
    ぁりがとぅございました!

• 1月13日