※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
妊娠・出産

男の子兄弟のママさんが、三人目は女の子だねと言われて落ち込んでいます。女の子願望はなく、男兄弟を楽しみにしています。同じような経験をした方いますか?

男の子兄弟のママさん👩❤️
二人目の男の子でした👶✨
年子なので同性だと遊んでくれるのと、服やおもちゃをそのまままわせるのでラッキー🤞と思ったのですが…
周りからは男の子大変だね、三人目は女の子だね、あーあ、等の言葉を言われて落ち込みます😢私としては健康が一番、女の子願望も特にありません。私が変なんですかね😑💦家族紅一点、ホワイトデーも楽しみですし、虫退治もまかせられて男兄弟を楽しみにしています٩꒰ ˘ ³˘꒱۶
みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

みよんぐ

あーあはさすがに酷くないですか😅私は家系的に女の子が圧倒的に多いので皆してやっぱりね〜( ˘꒳˘)という感じでしたが…(笑)

• Mamy

Mamy

酷いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ほとんど子どもいない子か年配の方からの言葉なので気にしなくていいと言っちゃそうですが、、気になっちゃいます😂

• 11月9日
ponta!

男の子兄弟になるとそう言われますよね、、、
女の子で姉妹だと、あらー可愛いわね☺︎みたいな反応が多いのに、、、

ほんと周りから言われるのにイライラしかしませんよね!お前らには関係ないだろ〜!って、、、

• Mamy

Mamy

ほんとそれです!
    すみませんね、ってなります。👊
    余計なお世話ですよね!

• 11月9日
3boysママ

我が家は3兄弟で、曾祖父母から
男は育てにくい。とか3人目も男とわかった時にはまた男かとも言われました😑
男の子3人は確かに大変かもしれないけど同性だからオモチャや服もまわせるしなんと言っても男の子は可愛いです♡
周りから言われたことっていつまでも心に残りますよね💦
でもpoohさんが言われてるように健康が1番です😊
上の子見ながらの妊娠、出産大変だと思いますけど頑張ってください( ¨̮ )

• Mamy

Mamy

男は育てにくいだなんて人それぞれですよね!!
    育てにくい子に育てたのはあんたらだろが、下手くそ!って言ってやりたい😂
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😊

• 11月9日

おめでとうございます😍💓
男の子本当にかわいいです〜〜!!

私も、近所のママ達に
どっちだった?って聞かれて
また男の子だったよ〜〜って
言ったら笑われたり
3人目は女の子だね!って
言われたり大丈夫、若いから
3人目余裕でいける!とかいわれました😂😂
聞き飽きるくらいいろんな人に
言われましたよ😂

内心ではいろいろ思ってましたけど
もう慣れました!!

確かに男の子は大変だけど、虫退治には一役かってくれます!本当に他のことでも頼りになりますし、成長していったらもっと頼りになるんだろうな〜〜って思います😍💓

しかも私には女の子を育てる器などない..😂大雑把だしぶっきらぼうだし😂私には男の子の親が似合ってるんだ!って胸張っちゃってます🙋笑

• Mamy

Mamy

やっぱ言われるんですね!
    そんなこと言う人がいたら三人目欲しくなっても躊躇っちゃいそうで(´;ω;`)
    はやく慣れたいなぁ😂
    私も自分の性格上男の子しか生まれない気がします💗
    頼りになる、けど甘えん坊な男の子が理想です꒰๑´•.̫ • `๑꒱

• 11月9日
ポッチャリ子(~O~;)

男の子兄弟です!
私も次は女の子をっ!と思いましたが、2人目も、男の子でした!

だけど、男の子って、かわいいですよね🎵ママにちゅーしてくれるし❤ママすきーっていってくれるし⤴
男の子は男の子の良さがあると思います❗

3人目は、女の子がいいねーなんて、言われますけど、私自身姉妹だったので、女の子は女の子の大変さって、あると思います。口うるさいですしね(笑)

• Mamy

Mamy

それぞれの良さがありますよね!
    私は男の子しか育ててないから女の子の可愛さは分からないけど、私みたいなわがままが家にもう一人は勘弁です🙏笑

• 11月9日
ききらら

甥っ子兄弟
ホントにかわいい💞です♡♡
健康!元気が1番ですよね✨

• Mamy

Mamy

元気で笑顔な子どもらしい子が一番です💗

• 11月9日
K

うちも二人目男の子です🙋
私は男の子のほうがいいなと思っていたのですが、周りからはまだ二人目も産まれてないのに「三人目は考えてるの?」とか言われたりたぶん私が男の子で残念に思っていると思われていると思います💦
強がりと思われても面倒なので「二人目の性別は?」と聞かれたら「二人目も男の子だったんですよ〜」とちょっと残念そうに答えるようにしています😅
三人目も元々ほしいと思っていたので二人目が男の子だったから三人目を考えているわけじゃないんですけどね💦

私が相手の立場だったら二人目も男の子だったと言われたら「兄弟で楽しく遊んでくれそうだね♪」と返すと思うので、「残念だね〜」みたいに言う人にはなんでそんな言い方しかできないのかなと思います😅

• Mamy

Mamy

すみません、下にお返事してしまいました(´;ω;`)

• 11月9日
るい

わたしなんて1人目なのに男の子だと言ったら義親に残念と言われましたよ(笑)
まあ初孫である義姉の子供が男の子だから女の子が欲しかったんでしょうけど、わたしは一度流産してて次の妊娠でやっと性別がわかるところまで来れて報告したら残念とのことだったので義親殺そうかと思いました💓

• Mamy

Mamy

一人目で⁈
    一人目なんてほんと安産が一番って心から祈って怖がってました💔
    ここまでこれた過程も有り難みも結局自分しか分からないと思うとイラッとしますよね!
    出産おめでとうございます👶

• 11月9日
もなあん

男の子兄弟羨ましいです❤️
私は2人目も男の子希望でしたが、お腹の子は女の子でした😅
健康が1番なので結局どちらでも嬉しいのですが、同じおもちゃで一緒に遊んでる姿イメージするといいですよね(´˘`)♪
男の子って大変だけど本当にかわいいです😍😍
もし3人目があるならばまた男の子希望だと思います💦💦笑

• Mamy

Mamy

男の子希望だったんですね!
    そういう方もおられると思ったらなんだか心強く?思えます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    異性はまた違ったかわいさも遊び方も育て方もあるし、楽しそうですよね٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 11月9日
ことちゃんママ

その同性だったらちょっと残念と思われる流れ本当にプレッシャーです😥

私自身は次の子も女の子でもどちらでも良いと思っているのに、旦那、義理母、実家母、友達からの次男の子やったらいいね〜オーラが滲みでてる感じが凄く嫌です😑

まだ性別分かっていませんが、男の子だったら嬉しいというよりホッとしてしそうやし、女の子なら嬉しい反面周りへの報告がおっくうになりそうです😭
性別なんてどっちでも我が子は可愛いからほっといてくれ!😤

• Mamy

Mamy

ほんと周りの反応にそわそわしてるのも疲れますよね!
    ほっといて欲しいけど周りはおかまいなしですし(´;ω;`)
    お腹の赤ちゃんが健康に育ちますように💗

• 11月9日
Kamishim

周りからとやかく言われたくなかったので「また男の子だった」と少し残念そうに言って事前ブロックしてます笑 自分がどういう心持ちであれ、残念だねとか言われると嫌な気持ちしますよね( ; ; )
私も男の子兄弟楽しみです♡
男兄弟のママさんを街で見かけたら目で追っちゃいます♡
私の叔母さんも三兄弟なんですが、三人の息子から優しくされててとても幸せそうなのに、なんで女の子至上主義の世の中なんだろ、、、

• Mamy

Mamy

残念そうに合わせる心の広さがなくって、イラッとしちゃってます(´;ω;`)
    私も目で追っちゃいます💗
    はやくママスキーって二人で、いや、旦那と三人で私を取り合って!笑笑
    女の子ブームですねって産婦人科の先生もおっしゃってました(´;ω;`)

• 11月9日
錬金術師

私は1人目女の子で2人目男の子ですが、2人目が男の子だったって報告しただけで実父に「男の子かあ〜😩」と言われ周りからも男の子大変だとか色々言われてて、まだ産まれてきてもないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだろうと落ち込んでいました。。
わたしは1人目から内心男の子希望だったので2人目男の子って知った時はとっっっっても嬉しかったです🧡🧡🧡
男の子はお母さんにずっと優しいってよく聞きますし、周りのことなんて気にする必要ないですよね( ˘ ³˘)♡

• Mamy

Mamy

男の子の大変さは異性だからか母親にはたまらない大変さです💗ほんっとに愛おしくてずっと見てられますよ!💗周りを気にしないように息子のことをちゃんと見てあげたいですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 11月9日
スプリング

男の子、可愛いですよね✨

私も双子妊娠中、2人とも男の子だと3人男の子は大変だね等色々言われました😅
1人ずっと性別不明だったのと、切迫早産で一カ月以上入院もしてました。双子妊娠のリスクもありましたので、無事に産まれたらそれでいい!と思ってました。

でも、欲を言えば4人目で厳しいなと思っていたので、女の子も育ててみたいと思っていました😊

周りがなんと言おうと出産、育てるのは自分なので気にしないでおこうと思いました✨

• Mamy

Mamy

双子だと健康であることが本当に一番で心配ですよね!
    四人は想像出来ませんが、子供は自分で育ちますし賑やかで楽しいのは間違いないですね💗
    自分自身で考えを変えて強くなりたいです☺️

• 11月9日
ゆかりんぴ

男の子!!!!!
もうめーーーっちゃ可愛いですよね💓
可愛すぎて失神する勢いですよね🤣💓💓💓

それが、また増えるなんて✨最高✨すぎるじゃないですかぁ😍😍😍

次は女の子だね!ってよく言われます🤣
私は「いえ!男の子可愛すぎるので3人目も男の子でいいと思ってますよ〜👍」と答えちゃいます😁

• Mamy

Mamy

ほんとそれです!
    なんで全部可愛いんだろ。ってなります。
    こっち見てするいたずらもわるーい顔も愛おしくて💗
    乗り物が好きなのも可愛くって💗
    その答え方、ほんとうに男の子ママの理想です🤱😍

• 11月9日
Mamy

強がりと思われてもたしかに居心地悪いです👎笑
けど、胸はって希望通りやっちゃーの!とも言いたいです😂
ほんと言葉を選べと思いますよね(´;ω;`)