
市役所に引越しの転入に関する問い合わせをしたら、担当者の対応が最悪で苦情を言いたい。どこにクレームすればいいか。
引越しに伴い、他市に移るにあたって転入に関
しての疑問を市役所に問い合わせました。
すると担当の方の電話の受け答えが最悪‼︎
話聞くときも「はぁ〜。はぁ〜。」ばっかりか
無言やし、聞く態度か‼︎って感じやし、
わたしが言ったことに対して
「わかってるんならそうしたらいいじゃないですか。」
って言われたんですけど!私、普通の言い方で、
確認で言い直しただけやのに‼︎
わからへんから聞いてんねん!
名前聞いたらすぐ応えへんし、
しつこく聞いて
電話代わってもらったら、
「はぁ〜‼︎」
ってため息ついて代わってんのまる聞こえやし‼︎
苦情の電話いれたけど、またその人も同じように
「はぁ〜。」ばっかり‼︎
話聞くときの返事って、はぁやったっけ!
「はい」ぢゃなかった!?
自分を疑います(ー ー;)
市役所‼︎ムカつく‼︎
こんなときどこにクレームしますか?!
- ★月野うさぎ★(9歳)
コメント

ちゅーらん
それは腹が立ちますね!
よくいまるんですよねー!そういう人!!
市のホームページとかに、市民の声投稿するところみたいなのないですか??
そういうのに投稿すると、市の上まで情報行きますし、しっかり対応してくれると思いますよ!

退会ユーザー
私も色々あり転入先の市役所、転居先の市役所の職員の方と電話しましたが転入先の市役所の職員が喧嘩口調だったので他に話せる方いますか?と聞き上の方と電話しましたよ。
上の方との電話の時に直接、そういうやり取りを先ほどしたのですが非常に不愉快で結局何も分からなかったのですが。とクレームをしました。
市役所なので上の方とかに連絡したらいいのか分からないのですが市役所のホームページなどにお問い合わせなど色々あるみたいなので市によって様々だと思いますのでご確認したうえでの問い合わせをした方が確実だと思います。
市役所の人ってそういう方もいますよ。あまりにも酷いとさすがにですけどね。
-
★月野うさぎ★
冷静に、そのまま上司の方に代わってもらったらよかった…
確かに…
それで先程の方、と伝えた方が、間違いなく切った後から言われるやろうし確実でしたね。。
あーーー(ー ー;)
勉強になりました。。
つぎそうしよう。
相手の対応は悪かったことに変わりないですが、自分があと一歩上いったらよかったなと今勉強になりました(ー ー;)スッとしました(ー ー;)つぎは感情に流されず賢く行こう。。ありがとうございます(≧∇≦)
とりあえず、HPのサイトには書き込みます(≧∇≦)- 1月13日
-
★月野うさぎ★
お若いのにスゴイですね(;_;)さすが母、尊敬します(;_;)
- 1月13日
-
退会ユーザー
いえいえそんなことないです本当に、ただただ喧嘩口調で市役所の職員と会話するのは初めてなので(笑)
圧巻されてましたので逆に冷静さを保てていたのかもしれません(笑)
働いていた時はアパレル業だったのですがクレーム対応の担当者でもあったのでそこも少しは関係していた場合もあるかもしれませんがヽ(´o`;
なるべくはカチンときてもその時だけは担当者や責任者、上の方に代わってもらい話をする方が一回で済みますよね(;_;)- 1月13日
-
★月野うさぎ★
そうなんですね(;_;)
クレーム対応も、大変そうですが。。大人な対応勉強になります(ー ー;)イライラしすぎてか、お腹の赤ちゃんがムニョムニョボコボコビックリするくらい暴れまくりました‼︎そして反省(ー ー;)母になるのだし、器は大きくできる自信はないですが、賢くいこうかなと改めて思いました(ー ー;)よかったですー‼︎ありがとうございます(≧∇≦)
とりあえず、HPから意見はしてやりました(-_-)- 1月13日

くみぞう
消費者センターがいいとおもいます。
-
★月野うさぎ★
回答ありがとうございます(≧∇≦)
調べてみます!- 1月13日
ちゅーらん
いまる、じゃなくて、いる、でしたー(*´`)
★月野うさぎ★
回答ありがとうございます(≧∇≦)本当、はらたつ‼︎人によるんでしょうが、市役所やねんからちゃんと話せって感じです!特にみんなオッさん‼︎団塊世代!
若者のがちゃんとしてるわ!
近頃の若者は〜ぢゃなく、団塊のクソじじいたちのがたち悪いわ!
市民の声ですね!調べて書きます‼︎今の勢いで‼︎ありがとうございます(≧∇≦)