※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
お金・保険

出産祝いについて、自分で何かしましたか?出費やアイデアを教えてください。私は10万円のアクセサリーを主人におねだりしようと考えています。家計からの購入で、主人のボーナスからお小遣いなしで買ってもらおうと思っています。

出産祝いって何か自分でしましたか?
良ければ何を買っていくらくらい使ったか聞きたいです😍
私は10万くらいのアクセサリーを主人におねだりしようかなぁと思ってます!
主人にと言っても、家計からですが💦冬のボーナスは主人だけだと思うので、主人のボーナスからのお小遣いなしで私に買ってもらおうかなぁと😍

コメント

はな

私は産まれたのが女の子なので誕生石でリングネックレス買ってもらって娘が成人するまでは私がたまにつけて(持っていて)成人したら娘にあげようかなぁと思ってます!❤️

  • ポケ

    ポケ

    女の子だと、自分が使って、その子に継ぐっていうのが出来て良いですよね!
    私も母親から何かもらいたかったです〜笑

    • 11月9日
はじめてのママり🔰

出産祝い主人からもらいましたよ。
ダイヤがぐるっと回ったエターナルリングです。
二人目出産祝いは、何がいいかなぁと今から考えてます笑笑。

指輪の値段は、正確にはわからないですが、十万くらいですかね?自分で買ったことないのでわからないです笑笑

  • ポケ

    ポケ

    ってことは、サプライズでもらった感じですか?😍
    いいなぁ、サプライズ!
    私もサプライズでもらいたいですが、主人にそんな器用なことは不可能なので自分で探してます笑

    • 11月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    サプライズではないです!出産祝い何が欲しい?と聞かれて、ダイヤのぐるっとした指輪が欲しいと言ったら買ってきてくれました。
    欲しくないものもらっても意味ないので自分で探すのが一番ですよね!

    • 11月9日
  • ポケ

    ポケ

    たしかにそうですね!主人は器用でもないし、アクセサリーを選ぶセンスもなさそうなので、自分で選んだ方が絶対いいと思いました🤔
    夫婦になるとその辺サバサバしちゃいますね笑

    • 11月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    うちも全然センスないですよ笑笑。
    でもダイヤがぐるっと回ってる指輪なら、デザインとか特にないよね、選んで買う!ってはりきってたので、選ばせてあげるのもいいかと思い、託しました。
    問題ないかんじの無難なもので安心しました笑笑。
    夫婦になるとサバサバしますよねー同じ財布ですし。

    10万あれば結構いいもの買えるんではないですか?

    小さめのダイヤのネックレスは持ってるので、次はひとまわり大きいのが欲しいです笑笑。

    • 11月9日
のん

そうなんですか?
1人目の時はボーナスが社保免除で額面そのまま全額支給されたので10万くらいのバッグ買いましたが、2人目は何もしてないです。
自分にご褒美的なやつですか?
じゃあ、長年使えるもので選びたいところなので、アクセサリーはいいですね。

  • ポケ

    ポケ

    ずっと切迫で半年以上仕事休んでいたので、ボーナスもほぼなしなんじゃないかなって思ってます😅
    自分にご褒美ですね!もうずっと自宅安静で楽しいことなかったので、このくらいはいいかなって笑
    バッグもいいやつは長持ちするのでいいですね!

    • 11月9日
ぽん

私は自分の誕生日も近かったので、出産祝いと誕生日祝いとでPRADAの財布買ってもらいました😊

  • ポケ

    ポケ

    そういえば誕生日もありました!私はすでに誕生日過ぎてますが、自宅安静だったため何も出来ずに終わっていたことを思い出しました💦
    もう少し予算あげてもいいかもしれません笑

    • 11月9日
よんよん

1人目の時はティファニーのネックでネットで調べたら17万くらいのでした!←旦那が選んだ

今回は悩んでます(*_*)
ショーメの指輪欲しいけど高すぎるし……

ミキモトの一連パールネックレスになるかもしれません

  • ポケ

    ポケ

    旦那様が選んでくれるなんていいですねー!うちはそんな器用な人ではないので、私が買うまでします笑
    パールのネックレスも上等なものをひとつくらいはほしいなぁと思いますよね😍

    • 11月9日
ままり。

誕生日も近かったので、カルティエの時計買いました😊💓

  • ポケ

    ポケ

    私も誕生日も兼ねてもう少し予算あげてもいいなぁと思いました!
    実物見に行って決めましたか?

    • 11月9日
  • ままり。

    ままり。

    前から欲しいと思ってるのが決まってました( ´ ▽ ` )!

    • 11月9日
  • ポケ

    ポケ

    前々から目をつけてたんですねー!
    そうじゃなきゃカルティエの時計買う勇気ないですよね!笑
    私は今から探します😓

    • 11月9日