※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
妊娠・出産

出産まであと3日で、お腹が下がり張りも増してきた。赤ちゃんに会いたいけど、痛みが怖い。

あと3日で正期産突入!
お腹もだいぶ下に下がって、お腹の張りも増えてきた。
いよいよかなぁ、、、

早く赤ちゃんに会いたいけど、あの痛みにまた耐えるのかぁ、、、って思うと、いくら2度目の出産でも、やっぱり怖いよぉ〜(;_;)

コメント

とめこ

いよいよですね😃
予定日が近づくにつれて、怖くなりますよね💧💧
更に、痛みを知ってしまっているから よけい怖いですよね😂

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

お返事ありがとうございます!

そうなんです!!
    あの苦しみを知ってしまってるからこそ怖くて、、、( ; ; )

不安ですが、お互い、頑張りましょーね(^^)

• 11月9日
  •    とめこ

とめこ

わかります😂
    1人目出産のときには無かった悩み💦💦
    はい お互い頑張りましょう!😁

• 11月9日
aki

私も怖かったです!!1人目は出産も産後もボロボロになり大変でした。
が、2人目はあまり時間もかからず、痛みも1人目よりマシでした。なので退院までがすごーく良い思い出になりましたよ😄
2人目の方が体重が軽かったこともありますが、経産婦はやはり楽になる傾向にあると思います。周りの出産をみていてもほぼ全員2人目以降ラクと言ってます◎
1人例外は、2人目がかなりのビッグベビーだったこと💦
不安はあるかと思いますが、同じお産は二度とありません😌元気に安産になりますように♡

• にこ☆ニコ

にこ☆ニコ

お返事ありがとうございます!

コメント見て少し安心しました。

ただ、今の時点で前回よりも胎児は大きく、一体何グラムまで成長するのか、、、T_T

なんだかんだ、不安を口にしてももうここまで来たら産むしかないので、頑張ります!!

• 11月9日