※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erie22
妊娠・出産

帯祝いについて、旦那さんの両親からの言及がない状況。母親がどうするか悩んでいるが、実家近くで簡単に済ませても良いでしょうか?

皆さんは帯祝いってやりましたか??旦那さんの両親は知らないのか、何も言ってきません。私の母親がどうするの?と言っています。実家近くにいるのですが、旦那さんの実家は遠くの為、こちらだけで、簡単に済ませても良いでしょうか?

コメント

ももっぺ

一言声だけかけて、こちらで済ませるならいいのではないですか?
声もかけないのは後から聞いた時に感じ悪くとられてしまう気がします。

私はお参りは旦那と2人だけで行き、お祝いの品は実家の両親が旦那の実家と、義母の実家へ持って行きました。

®️まま

1人目の時は実家から腹帯を送ってもらいました。
実家も義実家もすぐ近くなんですが、義実家(離婚してるので義母のみ)は帯祝も端午の節句も、嫁の実家がやるのが当たり前という考えなので、何もして貰ったことはないです。
ちなみにお宮参りも私の両親に頼みました。

にゃご615

私は五ヶ月に入ったばかりの1月の最初の犬の日にお参りに行ってきました😊
初産という事もあり、やはり無事にこの子を産みたいので✨
旦那の家族や自分の家族も、そんなにしつこく言いませんでしたが、自分の気休めとなれば…と行きましたが、今は行ってよかったと思ってます😊気持ちが引き締まりました!でも、体調が第一なので元気があれば是非😊

Erie22

参考になりました!
お参りは2人で済ませ、報告しようと思います!
あとは両親の言うとおりに^ ^

いーたんママ

帯締め団子ってゆうのを
旦那親からうちの実家と私に
いただきました(´ω`★)

• Erie22

Erie22

いろいろあるんですね〜( ^ω^ )
    美味しそ!

• 1月13日