※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日目で、ほうれん草をあげた後に背中にポツポツが出来た。アレルギーか心配。同じ経験の方いますか?やめた方いますか?

こんにちは。離乳食を始めて10日になります!昨日ほうれん草をあげたのですがあげた後はなんとも無かったのに夜お風呂に入ろうとしたとき背中ににきび?みたいなようなポツポツが沢山出来ていました😭今までそのような事が無かったのでアレルギーか心配になりました。お子さんがりにはじめてポツポツが出来た方などはいますか?またその場合あげるのをやめましたか?

コメント

ぱーら

離乳食は朝食べました?
それなら夜までアレルギー症状が残ってることはないと思います✋️食べ終わった30〜1時間後くらいに全身の皮膚の状況を確かめてみてはどうですか?

  • れんれん

    れんれん

    朝食べました!そなんですね😳
    これから1時間くらいは気にしてみます!

    • 11月9日
うた

背中なら汗疹じゃないですかね?♪
アレルギーなら食べて1時間くらいで出ますし、主に口周り、目の周りにでやすいですよ♪

  • れんれん

    れんれん

    確かに昨日は久々に暑かったのでたくさん汗かいてました!
    これから気をつけます😭

    • 11月9日