※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたこたまま
妊娠・出産

女の子の名前を同僚に先に使われたが、その同僚とは縁が薄く、会うこともない。自分が長年考えていた名前を使うか、他の名前を考えるか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

待望の女の子を出産予定です。
1人目の長男妊娠中から女の子ならこの名前と決めていた名前があるのですが、2年前に女の子を妊娠してた職場の同僚に教えたところ、全く同じ名前を先につけてしまいました。
私の話を聞いてなのかたまたまなのかはその子が育休後そのまま退職したので聞いていません。
なので構わずずっと考えていた名前を付けたいのですが、もやもやしてしまい他の候補を考えています。
でも、6年前からずっと決めていた名前なのでそれ以上にしっくりする名前が考えられません。

みなさんならどうしますか?
構わず同じ名前を付けるか、考え直すか…

ちなみに元々仲が良かったわけでもないですし、住む場所も違うのでその子に会うことはもうないです。
数名の職場の同僚に出産報告をして、名前を聞かれた時に同じじゃん!真似してる!って思われるのが嫌なだけです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

付けたかった名前を付けます😁
会わないなら尚更関係なし(笑)
職場の人に同じじゃん!と言われたら
え?そうだった??
全然興味ないので知らなかったー
と嫌味ったらしく言う(笑)

• ゆたこたまま

ゆたこたまま

同僚の真意はともかく、彼女が同じ名前さえつけなければこんなに悩むこともなかったですし、彼女の仕事だったものを引き継いで育休明け待ってたのに、何も報告なくいつの間にか辞めてしまっていたという経緯もあるので、もし職場の人に言われたらそのように返したいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月9日
ちろろ

私もその程度の関係性なら構わずつけちゃいます!!( ^ω^ )

ふちゃ

今後関わるつもりが一切ないならその名前をつけます!
昔から女の子ができたらつけたかった名前をやっとつけられるのがとっても嬉しい〜!!!😊💓って生まれる前の出産報告の時点で言っとけば誰も何も言ってこないんじゃないでしょうか?

ゆたこたまま

みなさま
まとめての返信で失礼します。
ご意見ありがとうございます!
背中を押してもらいましたので、構わず付けたかった名前をつけたいと思います!
吐き出して気持ちがすっきりしました。
ありがとうございました!!