※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

2歳前後のお子さんがいる方で、支援センターにあまり行かない理由は何か教えてください。その代わりにどのようにお子さんと過ごしていますか?

2歳前後のお子さんがいるかたで、あまり支援センターに行かないというかたいらっしゃいますか?
(ママが人見知りでなかなか行けない、子供が支援センターを嫌がるなどの理由で)
そういったかたは、どんな風にお子さんと毎日を過ごしているか教えて頂きたいです🙇🍀

コメント

  ママ

うちは男の子なので、駅まで行って電車や車を見ています。
あとは、人が少ない時間帯に公園行ったりですかね。
午後は家で遊んでいます。

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    男の子だと電車や車、好きですよね😊
    うちはあまり活発な子じゃないので支援センターも公園も嫌がってしまい…
    こんなんで保育園大丈夫かと心配です😫💦

    • 11月9日
  •   ママ

    ママ

    うちは、子供が苦手で怖がって近づいてくると倒してしまいます💦
    うちは来年から幼稚園なので心配です。

    • 11月10日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    そうなんですね💦
    うちの子もお友達が苦手で子供が多い場所とか嫌がります😵
    つられ泣きもひどくて😥
    幼稚園心配ですよね💦

    • 11月10日
  •   ママ

    ママ

    妊娠されてからとかですか?
    うちは、悪阻で外に出さない時期があってそこから酷くなりました

    • 11月10日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    いえ、妊娠前からでした💦
    ちょうど1歳半になる頃から急にそうなってしまいました😔

    • 11月10日
deleted user

2歳こえてから支援センターじゃ物足りなくなった感じなので
公園にずっといます笑
昼寝もしないので😅朝9時半に弁当もって公園行って帰宅は14時です
あとはバーっと家事や料理して
夕飯に風呂で夜7時に寝ます😂

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    公園行かれるかた多いですね😊
    結構長い時間、滞在するんですね!💡
    あっお子さん双子ちゃんだ😍!
    大変そうですけど楽しそうですね🎶

    • 11月9日
22ママ

歩いていくには遠いし、だからといってわざわざバスも使いたくないので行ってませんでした!

上の子のときは、保育園にいってたので保育園が遊び場です笑

下の子はまだ1歳なのであまり参考にならないかと思いますが、普通に買い物に出かけたり、隣の隣のおうちが双子ちゃんの家なのでそこに遊びに行ったりそんな感じです笑

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    遠いとなかなか行けないですよね😢
    うちは支援センターも公園も嫌がってしまい、私も普段は買い物、実家行くくらいしかなくて😔
    毎日どうしようかと…🌀

    • 11月9日
deleted user

毎日外出てません・・
やばいですよね、、😭😭
たまーに公園までお散歩してます。。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1歳半からあまりライフスタイルが変わってないのでコメントしますね🙂

10時半〜14時くらいまで公園や大きい公園、ショッピングモール、市の講座(託児付き)やお出かけとかしてます🙂
夏以外であればお弁当作ったり、現地で買ったりです。

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    ありがとうございます😌
    結構長い時間、お出かけされてますね😆
    うちは1歳半くらいから支援センターも公園も嫌がり、私と家に居るのが好きなようで毎日どうしようかと…😔🌀
    これから寒い時期になるので余計に家ばかりになってしまいそうで💦

    • 11月9日