※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。パンツタイプが小さいようで、使いにくいです。太ももがむちむちなので、サイズ感に不安があります。他の方はどんなパンツを使っているか、うんちはどうやって変えているか教えてください。

おむつについてです。
寝返りするようになったのでパンツタイプにしてみようと思い、普段グーンなのでグーンのパンツタイプにしてみました。
そしたら少し小さいような気がします💦
今8600gでテープはMなのでパンツもMにしたのですが🤔こんなもんなのでしょうか…すごく履かせにくい気がします💦
太ももむちむちなのでそれで小さく感じるのでしょうか。

パンツのおむつ皆さん何使ってますか??
そしてパンツのときってうんちはどうやって変えてますか??コツがあれば教えていただきたいです。

コメント

メリーズのパンツMサイズ使っています💓11キロありますが全然余裕で履かせられます😇💖
ウンチの時は足で肩を固定してましたが暴れるので最近は一回一回お風呂で洗っています😂

• ママリ

ママリ

メリーズですね!
    お風呂で洗ってあげてるんですね😳うちも暴れます💦
    ありがとうございます!

• 11月9日
ひさ

我が家はムーニー使ってます!
長男の病院へ行くのに他のじゃ漏れてしまって💧

💩は普通に横破ってテープタイプと同じように替えてますよ\( ・ω・ )/
かかとが💩直撃したりするので靴下は脱がせてからやりますw

• ママリ

ママリ

ムーニーなんですね!
    ムーニーテープの時は浅くて合わなかったんですが、漏れないってよく聞きます!

かかと直撃します😂笑
    横破って、拭き終わったら履かせるのでしょうか?🤔

• 11月9日
  • ひさ

ひさ

かかとほんとびっくりするぐらい直撃しますよねw
    横破って、拭いて、汚れたオムツぽーいってその辺に投げて、新しいオムツ履かせて服着せて、汚れたオムツを捨てる!みたいな感じです\( ・ω・ )/
    なんか分かりにくくてすいません(><)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

家ならまだしも外でどーーーん!って直撃したとき靴下が…😂💩笑
    わかります!
    スピード勝負ですね😄💦わかりやすくありがとうございます!

• 11月10日
琳

9.4キロあり、グーンとムーニーのMサイズを使ってます٩(*´◒`*)۶♡
母乳なんで常にゆるゆるうんちなんですがムーニーは漏れないです👍
元々グーン使ってたのでグーンも買っちゃいます、(笑)グーンはせなか漏れします💩

• ママリ

ママリ

うちもゆるゆるうんちです💩
    グーン安いのとなんとなくお気に入りだったんですが😭履かせたらむちむちでした笑
    ムーニー漏れないって聞きます!
    ありがとうございます!

• 11月9日
マリ

ウチは10kgありますがムーニーMサイズとグーンのMサイズ使ってます😄グーンは太ももムチムチだとちょっとキツイですよね〜💦ウチの息子も太ももムチムチくんなので判ります😭
ムーニーは肌触りも柔らかくてウエスト・太もも周りのギャザーがかなり伸びるのでおススメですよ!

ウンチの時はパンツタイプだと破って開いても、くるんと丸まってしまうので最初はちょっと拭き取りづらいかもしれないです😰私は安いペットシーツを背中からお尻にかけて敷いて交換してます(下痢の時も安心です!)

• ママリ

ママリ

10kgでもグーン履けますか??もうムチムチすぎるし履かせるの一苦労なんですが…やり方が悪いのかしら😭
    ムーニー柔らかいですよね!ギャザー伸びるのはありがたいです。

なるほど、シーツ新生児のときに買ったものの使ってないのがあるので活用できそうです!
    ありがとうございます!😊

• 11月9日
  • マリ

マリ

10kgでも履けてますよ!
    でも今日、履かせてる時にお尻のところ引っ張りすぎたのか破れました💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

私も昨日履かせたときひっぱりすぎてか破れました😅慣れるよう履かせてみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日