※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yryas
子育て・グッズ

現在10ヶ月の娘がおり、2人目を考えて2学年差か3学年差がいいと思っています。3学年差は大変だが、母は一度に終わるのが良かったと言っています。皆さんは何学年差希望ですか?

12月生まれで現在10ヶ月の娘がいます!
そろそろ2人目を考えていて、思い通りに授かれるかはわからないけど、2学年差か3学年差になればいいな~と思っています!
3学年差は学校行事や経済的にも大変とか聞きますが、私自身兄と3学年差ですが、母は全部一度に終わるから良かったと言ってます!
皆さんは何学年差希望ですか⁇( ^ω^ )

コメント

ソラソラ

私は2歳差希望で2人目産みました!

• yryas

yryas

希望通りですね(*ˊᵕˋ*)💕
    ちなみに上の子がいくつのときに妊娠されましたか⁇😊

• 11月9日
  • ソラソラ

ソラソラ

確か1歳5ヶ月頃でした😊
    でも私の場合は運良くたまたまですね💦
    ちょうど2歳差で授かれたら嬉しいな~くらいで、できなかったら4歳差になるまでしばらくは妊活お休みする予定でした😅

• 11月9日
  • yryas

yryas

羨ましいです♩私も兄弟つくってあげられればいいな~って思います💗
    3歳差はやめようかなって思ってたんですね!!

• 11月9日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうですね、経済的理由と一度に大きな行事があるっていうのがちょっと負担かな~って思って…💦
    年齢が許せば4歳差以降が良かったんですけど、年も年なんでできれば早く子どもがほしかったので😅

• 11月9日
R

息子も10ヶ月です(*゚ω゜*)2人目考えますよね…

我が家は4学年以降希望です!
両家のじいちゃんばあちゃん達が遠く手助けを受けれない上に夫が海外転勤になるかもしれないので息子が1人である程度なんでもできるようになってからか、息子が「弟or妹が欲しい!」っと言ってからにしようと考えてます(º﹃º )

• yryas

yryas

だいぶ育児に余裕が出てきたので、やっぱり兄弟はいた方がいいかな~って思って考えるようになりました😊

たしかにその状況で2人見るのは大変ですもんね(°0°)‼
    4学年差なら一人でなんでも出来そうですよね🌟

• 11月9日
ちょこ

わたしも2学年差か3学年差で迷っています💦

はじめは2学年差がいいかなと思っていたんですが、親バカですが娘が生まれるとかわいくてかわいくてしばらくは娘との時間を大切にしたいなぁと😅

なので今は3歳差で考えています!

わたし自身も3学年差で下に妹がいますが、うちの親も受験とか入学とか全部まとめて終わって楽だったと言ってました!
ジャージとか通学カバンもきれいに使っていればそのまま妹も使えますし😅
3歳差くらいまでだと大人になってからも2人で出かけて楽しめるしいいですよね♪
でも異性の兄弟だったらまたちがうんでしょうが😂

• yryas

yryas

私も同じ考えです!迷いますよね!!

2人目生まれて外出できない間とか、上の子を我慢させちゃうかな~って考えると、小さいうちの方がいいのかな~って思ったり…🤔

3学年差で同性だと、おかさがりも出来ますね😋
    でも次は男の子が欲しいな~って思います🌟

• 11月9日