※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

排卵誘発剤を飲むと双子の確立が上がると聞きましたが、多嚢胞性卵巣症候群の人が飲むと他の人よりもさらに上がるでしょうか?

排卵誘発剤を飲むと双子ちゃんになる確立が少し上がると聞きましたが、多嚢胞性卵巣症候群の人が排卵誘発剤を飲むとそうじゃない人に比べてもう少し確立が上がるのでしょうか??

コメント

こだまーる

飲む排卵誘発剤だと5パーセント、hcgなどの注射だと20パーセントと聞いた事があります。

ただ排卵が複数なだけなのであとは運ですよね。

私は多嚢胞性卵巣症候群で治療を2年してましたが、そのうち多数排卵したのは3回で残念ながら着床しませんでした。
双子ちゃん可愛いですよね(>_<)

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます!
    飲み薬と注射だとそんなに違うんですね!?今回飲み薬であまり成長が見られなかったのでいずれ注射耳鳴るのかな?って感じです('ω')
    やっぱりどんなに卵が育っても最後は運になりますよね!双子ちゃんのリスクは母子共にあるのは知っていますが、やっぱ可愛いですよね(*´˘`*)♡

• 1月13日
モトシ

私、排卵誘発剤飲んで妊活してましたp(^_^)q
結果…双子ちゃんを授かりました💖予想外でしたし、不安もかなりありますが、でも嬉しさの方が大きいです😊

• りおまめ

りおまめ

飲み薬ですか\( ö )/!?薬があっていて良い卵が育ったのですね♪で、双子ちゃん(*´˘`*)♡おめでとうございます♡
    最近より一層寒くなったのでお体気をつけて下さい(●´ω`●)

• 1月13日
  • モトシ

モトシ

きちんと排卵されるまではクロミッド飲んでましたよ(^-^)/
    3、4周目くらいでやっと卵胞が大きくなってくれました(T_T)

いざタイミング取る時は、お尻に注射(何ていう名前かは聞いてませんが…)して先生からGOサイン出てから仲良ししました😊笑

りおまめさんにも元気な赤ちゃんがやってきてくれますように💕

• 1月14日
  • りおまめ

りおまめ

私も今は飲み薬(セキソビット)で卵胞大きくしてるんですが、何だか大きくならないんです💧モトシさんも3、4周かかったのですね\( ö )/私はまだ1周目なので焦らず、育ってくれる事を願います(ㅅ˙³˙)♡

ありがとうございます♡
    モトシさんの言葉を聞いて前向きになれました♪最近考え過ぎてイヤな夢まで見ていたのでスッキリ寝れそうです♡笑

• 1月14日
  • モトシ

モトシ

薬飲んでもなかなかうまくいかんものなんだと、卵胞が大きくなってなかったときは凹みました(。-_-。)
    経過を報告したときに母親が『ごめんね』って謝ってきた時は、本当に何とも言えない気持ちになりましたね😭😣

きっときっとりおまめさんも上手くいきますよ✨
    一喜一憂しますが、赤ちゃんもりおまめさんの頑張りを見てくれていると思います☺️
    ご夫婦仲良くしてれば赤ちゃんも仲間に入りたいと思ってやってきてくれるはずです❤️

私も昨日切迫流産と診断され安静を言い渡されましたが、絶対に諦めません😊
    私たちの元に来てくれた赤ちゃんたちを全力で守りたいと思います👍

お互いハッピーになれますように💞

• 1月14日
  • りおまめ

りおまめ

期待して卵胞チェックに行って数値が低い(育っていない)と言われた時は凹みました💧明日2度目の卵胞チェック行ってきます( ´・ω・`)
    お母さんの言葉切なくなりますね。私もなかなか授かれないから不妊症検査行くと報告した時、実は母も若い時に検査して卵管が詰まっている事が分かり治療して私を授かったのだと教えてくれました(>︿<。)初めて知った事実で胸が詰まりました💧
    モトシさんも十分に安静にして赤ちゃん守って下さい((●゚ν゚)私もきっと大丈夫だと願っています!!
    お互いハッピーになりましょう(๑•̀ω•́)♡

• 1月14日
yui_twin

私は学生時代から生理不順で、23歳で結婚し、25歳から妊活開始。生理不順だからということで、カウフマン療法3クールしてクロミッド+注射で、第一子妊娠出来ました。この時は、何もなかったけど、第二子妊娠希望で同じ様に治療していたら、多嚢胞性卵巣症候群になってたみたい。それもあったのか、なかなか妊娠出来ず、内服よりも強いHCG注射連発で、卵巣過剰刺激症候群にもなってしまいましたが、妊娠していました。しかも二卵性の双子でした。第一子の時にも双子の可能性ありと言われていましたが、男児で、今回も大丈夫だろうと思ってたら、双子なので、最初は戸惑いました。でも主人と話して笑えるくらいになってます。
長くなりましたが、排卵誘発剤を飲んだり注射したりすると双子や三つ子の確率は上がるそうです。
排卵前に産婦人科へ受診し、内診で確認する方が良いと思いますよ。

• りおまめ

りおまめ

多嚢胞性卵巣症候群だと卵巣過剰刺激症候群が怖って言いますよね💦排卵しなきゃ授かれないし、強い注射打つと卵巣腫れちゃうし難しいですね(´-ω-)ウム
    双子ちゃん妊娠おめでとうございます♡体調に気を付けて下さい((●゚ν゚)
    第一に無事に授かりたいって言うのがありますが、欲を言えば双子ちゃんも願っているので病院で体調見ながら妊活頑張りたいと思います٩( 'ω' )!!

• 1月13日