※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きどん
妊娠・出産

旦那がウイルス性胃腸炎で、妊娠中。実家に帰るか悩んでいます。看病するかどうか迷っています。どうしますか?

旦那がウイルス性胃腸炎と診断されました。
私が妊娠中のため実家に帰ろうかどうしようかと考えています。(車で5分ほどすぐ近所)
看病してあげないとかわいそうだよな〜とも思ったりで…
みなさんでしたらどうしますか⁇(・_・;

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠初期に旦那がインフルエンザにかかり、そのときは寝るときだけ別々の家で寝ました!
お昼はマスク2つ付けて、看病してましたよ笑

• きどん

きどん

コメントありがとうございます‼︎
    やはり寝る場所は違う方がいいですよね(・_・;

• 1月13日
ももも

友人が妊娠中に同じく旦那さんがウイルス性胃腸炎でうつり、つわりより苦しい思いをしたと話していたことがあります。3人目の友人でしたが下痢と嘔吐でふらふらになり転倒したと聞きました。
簡単にはうつらないとは思いますが妊娠中の体力がない時は気をつけてください( ´•̥ו̥` )旦那さん早く治るといいですね。お大事にしてください。

• きどん

きどん

やはり実家に帰ってきました^ ^
    早く治ってもらいたいです!

• 1月13日
ふ9🍵

迷わず実家に帰ります。
老人か子供でなければウイルス性胃腸炎で死にません。ましてきどんさんは妊婦ですから絶対にうつらないほうがいいと思います。

• きどん

きどん

大事を取って帰る方が無難そうですね>_<

• 1月13日
rich

私が胃腸炎になった時は、ウイルスを身体から排出するためにトイレとお友達でした!もう上からも下からも出すしかなかったです。固形の物が食べられなかったので、脱水にならないようにひたすら水分補給。
もう出して寝るの繰り返し。
看病らしい看病は要らないですよ。
それよりなにより妊娠中の奥さんの身体が大事です。妊娠中に胃腸炎になったら。。と考えるとゾッとします。トラウマなので。
旦那さんの事も心配ですが、少しの間実家に避難した方がいいと思います。旦那さんも妊娠中とゆう事で理解してくれるのではないですか?

• きどん

きどん

そんなにヒドイんですね(*_*)

旦那には悪いけど飲み物とおじやだけ用意して実家に帰ろうと思います>_<

• 1月13日
azu66

胃腸炎はトイレでも便座を通して感染することがあるので、ご実家に帰った方がいいですよ。

私も胃腸炎やったことありますが、レトルトパウチのおかゆがあれば生き延びられると思います!

• きどん

きどん

実家に帰ってきました^^;
    ウイルス性胃腸炎向けの消毒薬が市販されているようなのでそれで除菌します>_<

おかゆのパウチと経口補水液を置いてきました^ ^

• 1月13日