※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣く理由がわからない。夜も3〜5時間で何度も起きるのはなぜ?ミルクも与えているし、運動もしているのに眠れない。日中もほとんど寝ないのに、起こされると眠れず、泣き続ける。オムツを替えようとすると泣く。

なんでこんなに起きるし泣くのかなー?
最近になって急に、夜も3〜5時間で起きるようになってなんでなの?
ミルクもたくさんあげてるし、運動だってさせて眠れないなんてことないと思うのになんで!?
日中もほとんど寝ないのに、もうこんなに起こされて、起こされたら眠れないし、寝たら起こされるし、起きたら泣くし、オムツ変えようとしたら泣くし、もーほんと無理。

コメント

さらい

睡眠退行、夜泣き。成長のあかしですね。おやはきついですね。

• ミーママ

ミーママ

いつか終わりますか?

• 11月9日
  • さらい

さらい

終わらない子はいません。

• 11月9日
  • ミーママ

ミーママ

いつ頃終わりましたか?

• 11月9日
  • さらい

さらい

うちは、、
    2才前です

• 11月9日
  • ミーママ

ミーママ

😭😭😭😭😭

• 11月9日
  • さらい

さらい

正直一番辛い時期でした。一時間おきに泣き叫ぶのが続き、、ありとあらゆる対策しましたよ。でもだめでした。

布団変える
    電気かえる
    起きる時間の調整
    あそび、さんぽ
    白砂糖をさける
    漢方
    医師に相談
    部屋をかえる
    温度の調整
    ミルクをかえる

• 11月9日
  • ミーママ

ミーママ

辛いですね…。

• 11月9日
Choco

しんどいですよねー😣
しかも前まで寝ててくれたのに!と思うとイラッときます😅💦

離乳食も進んでくると寝てくれるようになったりと聞きます😀

• ミーママ

ミーママ

離乳食、なかなか食べてくれなくて…それも悩んでるのにこの上睡眠まで😭ってホントしんどいです。
    そうなんですよ!前までは寝てくれてたのに!って思って、自分も眠れてないから余計についイライラしちゃいます😫

• 11月9日

20:00頃寝てくれヤレヤレなのに、21:00頃起きて、相手してグッスリ寝るのが深夜1:00頃。朝の7:00~8:00までグッスリ。
早寝させても、変な時間に起きちゃうので、保健センターの方に相談。今はまだ無理矢理早寝させなくて良いよ。本当は早寝させなきゃいけないけど…親と同じペースに寝かせて大丈夫。昼寝はちゃんとしてるから。と言われ、一安心。

焦らず、一歳になったら早寝早起きをさせます。

• ミーママ

ミーママ

うちは寝るのそんなに早くないので、21:00頃に寝るんですが、朝までぐっすり寝てくれることは最近は全くなくなりました。
    23:00頃に泣いて(一言くらいなのでほっといたらそのまま寝ます)、1:30頃に起きて泣いて抱っこしてもオムツ変えてもダメだからミルクあげて、5:30〜6:00くらいに起きて泣いて…って感じでホントもう無理ってなってます。
    正直、同じペースで寝かせると寝てる間にしたいこと(アイロンかけとか近寄ると危ないやつ)が出来なくなるからそれもストレスになっちゃいます😅
    もう、寝不足と付き合っていくしかないなって思いました…。

• 11月9日
きゃん☆

夜泣きが始まったんですかね😅
うちもそのくらいから30分毎に泣いて起きるっていうのが続いてさすがにしんどかったです😂

• ミーママ

ミーママ

結構あるあるなんですかね😅
    今日も昼ほとんど寝ず、体力すごいなーって今ちょうど思ってました💦

• 11月9日