※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる。昼夜は吐き気あり、食事は朝のおにぎりだけ。体重増えない対策は?朝ごはん後に2度寝している。

妊娠後期に入ってから 後期ツワリがあります
昼ごはん、夜ごはんは ほとんどの確率で吐きます。
なのに、1週間で1キロペースの体重増加で
とても焦っています😞
まともに食べてるのは 朝ごはんの おにぎり1つ。
まだ34週で残り約6週間あるのに、このまま
1週間1キロペースで太るのかと思うと怖いです😩
(妊娠前からは既に11キロ+です)

なにか体重が増えない対策はありますか?
昼、夜は吐きますが基本的に何でも食べていて
朝ごはん後は必ず2度寝しています😅

コメント

♡mama♡

私も後期つわり真っ最中です💦💦

朝ごはん後に寝るのが良くないのでは?少し散歩してみたりはどうですか?

  • り

    やはり食後すぐに寝るのは良くないですよね😂
    少し身体を動かしてみます!

    • 11月9日
Ra

臨月入って私も後期つわりあって
あまり食べれなかったですが
1週間で2キロ増えました😭
でも赤ちゃんの体重が増えたので
たぶん仕方ないかなと思います😂

  • り

    先週の検診では、赤ちゃんは200g位しか増えてなく 余計な何故増えていくのか分かりませんでした😂
    今の時期は食べて無くても増えるんですね( ;∀;)

    • 11月9日
☆

何しても増えますよねー!笑
私も吐いてるのに増えてました!
でもそれはカロリーというより、浮腫でしたよ。なので産後はすぐ戻りました。暴飲暴食で太るのと、吐いても太るのじゃ絶対違うと思います!
でもナーバスになりますし増えるとがっかりしますよね😢後期はもう仕方ないとしかいいようがないかと・・・

  • り

    確かに最近特にむくみが酷いです😩
    手と足の指先まで痛い位で😞

    産後にすぐに戻ると聞いて安心しました😂

    • 11月9日
いとみ

私も体重増加すごく悩みでした(;_;)結果17kgくらい増えました、、。妊娠後期なので赤ちゃんが大きくなるのとむくみなどもあると思います!病院に注意されなければある程度は大丈夫かと!私はウォーキングしていましたが効果なかったです笑 でもしないよりかはましかもしれません!私も二度寝してましたよー!出産後はゆっくり寝れないので今のうちにゆっくり満喫してください♬

  • り

    病院からは何も言われていません♪
    最近はむくみが特に酷くて、歩いた後なんかは特に足がぱんぱんで酷いです😂

    • 11月9日
  • いとみ

    いとみ

    私もむくみ酷すぎて靴が履けなくなったり関節痛も酷くリウマチの検査もしたくらいです泣 でも出産後は不思議なくらいに良くなりましたよ!

    • 11月9日
ハーバリウム

後期食べれてないのに太る原因はほとんど水太りです💦
手や足、顔のむくみはどうですか?
しっかり食べれなければ食べれないほも栄養が落ちるのでむくみやすくなります😭
まずは豆腐やたまごなどたべやすいタンパク質をしっかりとる
最低限の塩分を取る
水分も一日1〜1.5Lほどはとる
運動、マッサージをし循環をよくする
冷えに注意する
これらを気をつけ、検診では必ずむくみがひどいことを伝えてください!😊