※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°.◇ 星空のあ ⌒★⋆
妊娠・出産

ベビ待ちの方へ。妊娠を待ち望む気持ちについての相談です。毎月の生理がくると期待とショックが繰り返されてしまい、考え過ぎをどう直せばいいかわからないです。趣味もなく困っています。みなさんはどのようにしていますか?よろしくお願いします。

ベビ待ちの皆さん、妊娠中の方、お子さんがいる方に質問です(^ω^)はじめまして!ベビ待ちの皆さん、毎月生理予定日が近くなると今回は赤ちゃんきてくれたかな?と、ドキドキワクワクですよね★私もその中の一人なのですが、毎月生理がくるたびに期待してしまった分ショックを受けます(笑)今回も今日が生理予定日で、赤ちゃんのことばかり考えてしまっています。そこで、考え過ぎを直すのにみなさんはどんなことをしているのか知りたいです!これといった趣味などもなくて、困っています。゚(´இωஇ`)゚。よろしくお願いします♬

コメント

koumama☆

考えてしまうの
わかります🙈💞

私は娘いるので
なるべく考えないように
散歩などしてます‼︎
歌を聴いたりTVをみたり
色々してます♪

回答ありがとうございます★
散歩いいですね!
でも私が住んでいる地域は
雪国なもので…(笑)
音楽も良さそうですね♬
たくさんありがとう
ございます!やってみます´ •ω•#

koumama☆

そうなんですね( ´^` )
すいません。

でも今和歌山の事件もあり
何かあってはダメなので
散歩するなら近くを
おすすめします。

りょん

はじめまして!
わかりますよその気持ち(*_*)
フライング検査を1日2回を生理が来るまでしたりずーっと考えてました(´;ω;`)

私はその当時仕事をしていたので日中はあんまり考えないでいられたかなぁと思います(*´ `*)
家に帰って旦那に赤ちゃんの話ばっかりしたりWebで調べまくって妊婦さんより情報に敏感になっていました(´ω`;)
そんな毎日を過ごして1年経った頃、今は旦那と何して楽しめるかな?と考えるようになり段々意識しないで生活するようになりました!そしたらありがたいことに子宝を授かりました!

トピ主様の所にも早く赤ちゃんが来てくれるよう祈っています(*^^*)

ぷぅこ◡̈♥︎

その気持ちすごく分かります♡
生理が来ると毎回落ち込みますよね(´Д`|||)
私は気を紛らわせるためにネットでウインドーショッピングです(笑)
無駄遣いはできないので見るだけ( ´`)
あとはクックパッド愛用してるので簡単にできるおやつを検索してみたり、お友達が来た時用のおやつを検索してみたり(๑´ڡ`๑)
とにかくネットしまくりです(笑)

雪が溶けたら散歩
したいです(≧∇≦)
そうですね、危ない
事件多いですもんね(T . T)
ありがとうございます★

妊娠おめでとうございます(≧∇≦)
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♬
私もWebで調べまくっちゃってます。゚(´இωஇ`)゚。笑
やはり他にも楽しめることを探すことは大事ですよね!
ありがとうございます!
頑張ります(pq・v・`∞)

回答ありがとうございます!
ウインドーショッピングですか!
楽しそうですね(≧∇≦)
ぜひ参考にさせてください★
料理好きなのでお菓子作りも
良さそうです、やってみます♬
ありがとうございます(pq・v・`∞)

あゆちぃ

基礎体温で毎日一喜一憂してますー。
考えないようにするには、きっと基礎体温をやめるしかないのかなーと。
高温期に入るとちょっとしたことでも、もしかして⁉と期待してしまったり、ネット検索魔になってしまいますー。

心

特に何もしていませんでした(^^)
考え方を変えたくらいです(^^)
今月はどうかなぁ?来るかなぁ?来ないかなぁ?と毎月考えて生理がきてしまったので、考えるのをやめました(^^)
気にしないようにしてたらその月に陽性出ました(^^)

私は基礎体温チェックして来るかな〰来ないかな〰ってずっと気にしてたら生理毎回来てました(^_^;)
生理痛がひどくて病院受診したら不妊外来薦められ、検査してもらって毎回生理痛がひどい原因となかなかタイミングをとっても妊娠しない理由がわかり、気が楽になったんですかね💡
その後しばらくしてから妊娠しました🎵
あまり意識し過ぎないって事も大事なのかもしれないですね🎵

惣菜担当

私はどんな症状があっても、どうせ風邪かなんかだろう、と言い聞かせ、検査薬が真っ白だった時の記憶を思い出しました(^_^;)
はいはい、また期待して陰性パターンね。と2日に一度は思ってました。

今回予定日前日に陰性で、その後風邪の症状が続いたので、検査薬して真っ白見て心置きなく風邪薬飲もうと思ったら陽性出ました(笑)

まとめてのお返事で
申し訳ありません、
考えすぎをやめると
妊娠できるものなのですかね!笑
赤ちゃんに来てもらえるように
今を楽しみたいと思います♬
ありがとうございました(≧∇≦)