※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

26歳で結婚・出産済み。SNSで若い子の報告見て妬みや僻み感じる。早く結婚したかったかも。不妊で余計に感じる。他人の幸せを素直に喜びたい。

私はいま26歳で、25歳で結婚、結婚式、出産しました。とても幸せですが、SNSで自分よりも年下の子が結婚や出産の報告を見ると、いいな〜と思ってしまいます😅私自身がもう少し早く結婚妊娠したかったのかな?とも思いますが(´・_・`)妬みや僻みですかね……人の幸せを素直に喜べるようになりたいなぁ。不妊だったから余計にですかね😭

コメント

17Voyager

私は三十路過ぎてから結婚妊娠したので
若くて体力ある20代が羨ましいですよー!
2人目も2学年差にこだわってたのに、なかなか思うように授からず3学年なっちゃって…。
結局 無い物ねだりなんですよねー😅
そのうち吹っ切れます✨
結婚も妊娠も子どもが導いてくれたタイミングかもしれないなぁーなんて感じで。

マカロン

私も31で結婚だったのでうらやましいかぎりです。そして不妊治療で子供を授かりました🙂
全然遅くないし、みどたんさんの人生の歩みのスピードは私からしたらまさに理想です!!私も25ぐらいで結婚したかったなー😁

みに

今28です🙋交際2年を経て25に結婚しましたが、昨年マイホームを購入したのと義父の介護が終わって生活が安定したところにできたのでよかったかなって思ってます🎵欲を言えば義父に孫を見せたかったですが、なかなかできなくて病院へ通ってました😅
友人にも若いうちに産んでもう3人目の子もいますが、それはそれ、これはこれかなって😃

m*

例え若い時に結婚、出産したからといってその幸せがずっと続いているかと言うのは誰にもわかりません。今の若い人?そうじゃない人もだけど、なんでもかんでもSNSにアップしすぎだと思います👀いつまで中高生気分でいるんだよって思います(笑)
大切なのは今自分が幸せかどうか、そしてその幸せがずっと続くように周りに感謝したりすることかなと思います😊

rum..❤︎

十分早いほうだと思いますよ☺️
きっともっと早く結婚、妊娠してたら遊んでる人たちのSNS見て、羨ましいな〜と思ってしまうかもわかりませんよ(*ˊᵕˋ*)੭
そのひとりがわたしですけどね(笑)

たんたん

私は逆にみんながまだ独身で楽しんでるのを見るといいなぁ〜と思ってしまいます😂
今の生活も幸せですけどね😌
ないものねだりです🙄
SNSってキラキラした部分しか載せないからよけいに他の人がうまくいっているように見えてしまうんですよね💦

愛夢

私は母が23の時の子供でママが若いことがいつも自慢でした✨
なので早く結婚して出産したいと思ってましたが・・・
現実は30過ぎてから結婚、出産です💦
でも今、幸せならいいじゃないですか👍
その幸せが続くようにしましょ☺️

なのは

25歳で結婚、結婚式、出産されたんですよね!?
私は24歳で結婚&結婚式をし、結婚当初から妊娠を望んでいましたが、出産したのは27歳になる2ヶ月前です。それも体外受精で授かりました。
そんな私からしたら、みどたんさんがとても羨ましいですよ?
そんなもんです!みんな大なり小なり何かしら思うことはきっとあると思います!

ゆき

お子さん欲しくてもどうしてもできない方もいるので、時期がどうとかは気にしないのが1番じゃないですか?

ママリ

私なんて26で結婚したけどすぐ子供欲しかったのに出来なくて不妊治療して結婚3年目にしてやっと妊娠ですよ!
全然順調で羨ましいですが…

ちいちゃん

私も出産は21だけど、結婚は25なのでもう少し早くしたかったーって思ってました!まあでもこればっかりは出会った相手次第だし、21で生んだ子の父親は仕事もしてない人だったので結婚しなくてよかったわ~と思ってます🙌
今の方が幸せです!

ビビ

気分悪くされるかもしれませんが、
私は20歳で出産予定ですが、産婦人科等での周りの目は冷たいです。私は何も悪い事をしてないのに、悪人を見るかのようなあの目、腹立ちます。勿論、睨み返しますが笑

これからお腹が目立つようになったらただ歩いてるだけでも周りの目を気にするようになるんだなーと思うといい気はしないです😕

私も妊娠しにくい体でたくさん泣きました。こんなにも子どもがほしいのに…健康な人が羨ましくて、悔しくて涙が止まりませんでした💦

話は少しそれますが、SNSに自分の子供を隠さずに載せる人達も若い人が多いと思います。SNSの怖さを知った上で載せてるんですかね😂
私は載せるなら絶対に顔バレしないように載せますね笑

長々と失礼しました😓

ちぃ

21歳で1度結婚しましたが、流産し、それ以降子供産めないからと離婚されました😂
もう36歳になっちゃいましたが😂
友達は同じ時期に子供産んでますけど、わたしたちが遊んでるの見てめちゃくちゃ羨ましかったっていいます🙄
あと、仕事の面でも、歴がほぼなしなので、子供が大きくなった今、復帰出来ないんだそうですよ🤔
逆にその分、がむしゃらに働いたので、土台が出来てて良かったと思います☺️
26歳だと、社会経験もあるし、ちょうど良いくらいじゃないですかね☺️

リラックマ

分かります😭💦
このママリでも私より一回りも若いお母さんをお見かけしますが、うらやましいなぁと思うことがあります💧
私は今28歳ですが、21歳の時に結婚しました…子どもができたらかというわけではないです😅
私は専門を出て2ヶ月あまりで結婚…主人は働いていましたが2歳上なので、お互い若い中金銭面や精神面で悩むこともたくさんありました💦
最初の3年ぐらいは避妊をしていましたが、やっぱり子どもが欲しくてがんばっていました…ただ、私も生理不順でなかなかだったので病院へ行くと排卵してないと言われ、ものすごくショックを受けたことを今でも思い出します😢
多嚢胞性卵巣症候群と診断され薬を飲んだり、注射をしたり、太り気味だったので1年ちょっとかけて体重を10kg以上落とし、それでも赤ちゃんはきてくれませんでした😖💦
そんな中主人の実家に引っ越しになり、バタバタしてしまったので病院には行けず2ヶ月ほど忙しいのと環境がガラリと変わりました!
そして、突然赤ちゃんは私達夫婦の元に来てくれました💓
先生曰く、痩せたのと環境が変わったからかなと…!
4日前に私も出産して元気な男の子のお母さんに😆
おっぱいあげるのに苦労してますが(笑)
不妊って本当につらいものですよね😭
でも、子どもを授かれることって奇跡なんだなと、あらためて思います💕
回答になってないかもで申し訳ないです😫💦

🫧

22で結婚、23で妊娠、結婚式をしましたがそれでも周りの自分よりも若ママ見るといいな〜と思うので
すごくお気持ちわかります。

周りからのまだ若いんだから🙌
とかぶっちゃけうるせー!ってよく思ってます笑
同い年でもう3人子どもいる子もいるし羨ましくてしょうがないです。

自分も病気、手術をして不妊と言われた中でやっとこさの妊娠なので周りの妊娠とか素直に未だに喜ぶことができません。デキ婚とか尚更。

人それぞれだし高齢出産も多くなってる中で20代前半で結婚、妊娠いいじゃん!って言われる気持ちもわかるけど!でも!
って感じですよね😅💦

ぴょん

私は去年6月結婚して来年1月出産予定の27歳です◡̈⋆*
私も23くらいで結婚して翌年には出産〜♡なんて人生計画立ててたのに全くその通り行かず…笑笑
もう生涯独身かなーなんて思ってたところに授かり婚でした☾
若いママ…可愛くてお洒落な子が沢山で羨ましい😭😭
しっかりした子も沢山居て母親きちんとやってて凄いなとも思う👏
でも私だったらきっと若い時にそうなってたらその子達みたいなママにはなれないなー…。遊び歩いてたのが、ここ2年くらいでやっと落ち着いたから自分はこれで良かったのかもと言い聞かせてます☁︎

• ぴょん

ぴょん

今年6月結婚の間違えです😂

• 11月9日